妄想で毎夜飛んでます | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

遠い地平線が消えて、
深々とした夜の闇に心を休める時、
遥か雲海の上を、音もなく流れ去る気流は、
たゆみない  宇宙の営みを告げています。

満点の星をいただく果てしない光の海を、
豊かに流れゆく風に  心を開けば、
煌く星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、
なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も
瞼に浮かんでまいります。

これからのひと時。
日本航空が、あなたにお送りする
音楽の定期便。「ジェットストリーム」。
皆様の、夜間飛行のお供を致しますパイロットはわたくし、城達也です。



夜、空を見上げると
星のまたたきの中にかすかに聞こえるジェット音と数箇所に点滅するランプ

時には3機くらいが同じ方向に、あるいは逆に飛んでいく

「あの飛行機はどこから来てどこに行くためにここを飛んでいるんだろう」
「いったい、どこのエアラインなんだろう」
「どんな飛行ルートなんだろう」

飛行機、空港好きな私は、飛行ルートなんて検索までしちゃってたわけですが
ある日、読者登録しているwillaさんのブログを見ていたら・・・

こ・・・
これはドラマ、「TOKYO コントロール 東京航空交通管制部」が大好きだった、私好みのサイトじゃあありませんか!!
こんなのあるんだ! 

フライトレーダー → ここ


ぎょえええええΣ(=°ω°=;ノ)ノ
こんなに飛んどるんかいっ!!
ヨーロッパ
エライこっちゃエライこっちゃ(って、せっかくロマンティックに始めておきながら・・・)

$おひとり様のお気楽生活


というわけでリアルタイムで飛んでる飛行機がわかるサイトなのであります(おおおおおおおおっ)

おひとり様のお気楽生活

飛行機をクリックすると
どこのエアラインか、何処から来て何処に行くのか、飛んできたルートまでわかるんだなコレが^^
大分市上空を飛んでるのは
ソラシドエアー、羽田発、熊本行

福岡発ホノルル行きなんてのも通ったりするのさ^^

おひとり様のお気楽生活


大分に向かっているJAL

$おひとり様のお気楽生活


エアライン別検索もOK

おひとり様のお気楽生活

私、これ見ながら妄想旅行
一晩中でも飛んでいそうですわ


夜間飛行の、
ジェット機の翼に点滅するランプは、
遠ざかるにつれ、
次第に星のまたたきと
区別がつかなくなります。

お送りしておりますこの音楽が、
美しくあなたの夢に
溶け込んでいきますように。

日本航空がお送りした音楽の定期便、
「ジェットストリーム」
夜間飛行の
お供をいたしましたパイロットは
わたくし、城達也でした。


ちなみに
私の愛用しているボールペンも「ジェットストリーム0.5」
書き味抜群
職場に3本
バッグに1本


$おひとり様のお気楽生活


え?オチはいらなかった??

※コメ返遅れててすみません、今夜にはお返事しますのでお待ちくださいね~※m(_ _ )m 


ランキングバナーです お帰り前に押してね^^
   ダウン
 
  にほんブログ村