どうにこうにも田中優子教授って・・・・ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


日曜日は家にいる時はサンデーモーニングを見ておりますが
以前から「田中優子」法政大学教授の発言には

!?

!?

と思うことがしばしばありました
もう細かいことは思い出せませんけど

そしたら
今日も出ましたよ

竹島問題の話題の際


「海も空も陸も島も、そもそも誰のものでも無いわけですよね。歴史的に誰のだって主張し合うこと自体がバカバカしい。
誰のものでもないものを政争の具にして権力の道具にしている。国境を定める事自体、人類にとって無理なこと。
そういう無理なことをやってるわけですから、とにかく冷静に冷静に話し合っていくしかない」


誰のものでもない・・ハイハイ
では、中国が日本の土地を買い漁っても誰のものでもないから平気でいらっしゃる??

何を綺麗事おっしゃっているんですか??みたいな^^
そもそも冷静になってくれないのは常にあちらなんですが??

そう言えば少し前のこの発言にも驚きましたね

尖閣諸島を都が買うことについて

「議会が承認していないのに買う事にしたと言うのはまったくダメだ。自分が買うと言うなら筋が通っている。東京都が買うというのは東京都民は誰も知らなかったのは非常に大きな問題だ」

「石原さんが個人でお買いになればいいんです」


と言い放ったもんね~この教授^^

この方
どこの国の方???

ランキングバナーです 押してね^^

にほんブログ村