朝倉市 シルクロードで最後の昼餐? | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

先週水曜日のこと

某所の某氏「じゃあ・・・明日やりますか?」
    私「・・・・明日でもいいですけど・・・あ!いえ・・・来週にしましょう!来週!」

心の中の声『土曜日行くとこあるし・・・行けなくなったら困るし』

その土曜日が来ました

そうなのだ

今日は朝倉の

レストランシルクロードを予約していたのだ

前回訪問時、行けなかった女性とランチ

私達4名で「シルクロードの会」というものを勝手に作りまして(笑)これから先は定期的に伺おうと決めています

$おひとり様のお気楽生活

お昼のコース

おひとり様のお気楽生活


いつもながらの可愛い花と植物
前回行けなかったKさんはすでにもうテンション上がってます

おひとり様のお気楽生活

$おひとり様のお気楽生活

飲み物は、モナンのフルーツシロップの中からピニャコラーダの炭酸割り
$おひとり様のお気楽生活

パイナップルとココナッツの味です^^

Kさんは、グレープフルーツのシロップをアルコールで割ったものを注文

$おひとり様のお気楽生活


さて・・・
オードブルは魚介のムースをドーム型で
スカンピのハサミの間に挟まっている小さい野菜は・・・特別に栽培された小さなほうれん草

おひとり様のお気楽生活

鯛の切り身、海老の中からふんわりとしたムースが
Kさん
もうこの時点でもう壊れたように笑いっぱなし
「もう幸せすぎて、どうにかなっちゃいそうですよ」

おひとり様のお気楽生活

ジャガイモのポタージュ フェンネルの香りと共に

おひとり様のお気楽生活

小さくカットしたジャガイモとジャイアントコーンも入ってます
ああ・・美味しいな~~^^

おひとり様のお気楽生活

メインは豚ヒレ肉を ガストロバック(減圧調理機)で調理したもの
付け合わせは、リンゴのカシス煮・白インゲン・じゃがいも・焼きキャベツ・カリフラワー
三つ葉・ビーツのゼリー

おひとり様のお気楽生活

いざ
おひとり様のお気楽生活

ああ・・・柔らかくてジューシーなヒレでございます
ボリュームも十分!

おひとり様のお気楽生活


Kさんワインいっちゃいました(笑)

おひとり様のお気楽生活

ここの楽しみはデザートまで続きますよ


おひとり様のお気楽生活


綺麗な形のゼリー

おひとり様のお気楽生活

クレームブリュレ

おひとり様のお気楽生活


大好きなとろとろゼリー
中にはオレンジと

おひとり様のお気楽生活


いちじくの煮たものが入ってまして
このいちじくが・・・素晴らしく美味しかった

おひとり様のお気楽生活


焼き菓子
ビスコッティとフランボワーズのラスク

おひとり様のお気楽生活


紅茶

おひとり様のお気楽生活


庭のブラックベリー

おひとり様のお気楽生活

ミニミニトマト

おひとり様のお気楽生活


ブルーベリー

おひとり様のお気楽生活

席に着いた時に、マダムが

「○○さんがみえると言うので、シェフ何を出そうか考えてましたよ~^^」

食いしん坊を見抜かれてます(笑)
で、2時間近く高速飛ばして来る客に対する気遣いだと思いますが・・・嬉しいですよね~

最後にシェフが出て来られてお話しましたが

「相変わらず見ただけで楽しくなりました~^^お弟子さんの撮った料理の写真も素敵ですもんね~」

「撮影用と違わなくてよかったです^^」

(ドキッ!)

「写真を見て、期待して来られる方もいらっしゃるし・・・ガッカリしたくないですもんね^^」

(え??シェフは私のブログなんて読んでないはずだけど、その話題は偶然??)

ハイもちろん偶然です

「これから定期的に来たいんですけど、メニューはどれくらいのペースで変わるんですか?」

「毎日です」

「え?毎日?」

「食材次第なんです、基本的な構成はかわりませんけど、食材や盛り付けはその日の中でも変わることもあります、スタッフは大変ですけどね^^」

ああ
益々通うのが楽しみになってきましたよ~~

もう少し近かったら言うことないのになあ(フリッジもだけど)

★「来週にしましょう」の詳細は後日★

ランキングバナーです 押してね^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村