超肉食の危機? | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


シルクロードの記事でタイトルに「最後の昼餐か?」と書いていたのですが
料理の美しさに気をとられてか、誰も突っ込んでくれませんでした(笑)



木曜日
猫カフェの嫁から

「ねーさん、○○日に最後のレバ刺しに行きましょう!」とメールが来たのですが
「うーん、その日は○○があるんだよねえ」
「え?ああでも姉さんなら大丈夫ってことで」
「おいおい待て待て!いくら私でもそりゃ無理さ」

何が無理なのか・・・


では・・・

水曜日の某所某氏との会話も詳しく再現

某病院消化器科医師(若い)
「ああ・・・血液反応あったんですね・・・じゃあ、検査しますか・・・麻酔かけるんで胃も一緒にやっちゃいましょう」


「え??芋(もう何だこの変換)胃もですか(すこしたじろぐ)・・・」

若い医師
「(パソコン画面のカレンダー見ながら)明日なんてどうですか」


「え??明日?いいですけど・・・・」

若い医師
「じゃあ明日ってことで」


「あ・・・ちょ・・ちょ・・ちょっと待って下さい・・・えーーと来週じゃダメですか」

(だって土曜日はシルクロード行くもん・・・もし万が一明日やって何かあったら行けないじゃん)

若い医師
「いいですよ~、で胃はどうします?まあ・・・年齢も年齢ですしね一緒にしてたほうが・・・





「年齢も年齢ですしね」





「年齢も年齢ですしね」





先生・・・・3回も言わないでください


いえ・・・言ってません
私の頭でリフレインしただけです



さて
というわけで

大腸でちょっと健診でひっかかって検査です
ついでに胃も検査です

これから
下剤との戦いが始まります
いやもう昨日夜から闘ってますけど

あーあ
色気も○○もありゃしない

・・・・いや

あ・・・もうこれ以上言うのはマズイ
人格を疑われる・・・


それより
何かお腹空いた


というわけで
行ってきます^^


ところで
ナベツネさんは今日も元気!
ナベツネさんは原君大好き~~^^


ランキングバナーです 押してね^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村