IE9に泣き、マイページに泣き、今度はスマホ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

★必見★
「球子さんと魔太郎氏、ついに生マロンに会う」の爆笑記事は コチラ

4月半ばくらいから、パソコンがどうも変

読み込みがやたら遅い

誰かのブログを見ようとすると、しょっちゅう「このWEBページは問題があるため修復しました」と画面下にオレンジの囲みで表示される

一度出た画面がちょっと消えてチラチラして読み込み中のマークが出て再表示される

ちょうどアメブロのマイページが多くの反対の声を無視して強制変更になり、すごーーーーーく使いづらくなった時期と重なって、もうイライライラの連続
記事書いても保存できませんでした・・ばっかりだし・・

カーソルも動かない
ひらがな入力にしているのに、半角英数のまま入力される
一度閉じないと変更ができない

それは会社のパソコンでも同じだったんだよね~

「どうなってんのよコレ!」

と色々調べた結果・・・

私の使っているのはどちらもVista

犯人はIE9

どうやら通知なしで勝手にインターネットエクスプローラー9がインストールされるような仕組みになったらしい
(4月12日に更新されてた)

(何か急にパソコンが変になったと自覚のある方は同じかもしれません)

で・・・本日IE9をアンインストールしたところ!!(アンインストールしたら勝手にIE8に戻るようになっていた~^^よかった~)

私のようなパソコ音痴の方に^^
 ↓
方法はココ

ああ・・・全部治った~~o(^▽^)o

記事もサクサク書けます!

良かった・・と思っていたら
今度は今日からスマホのマイページが変更になったではないか

コレが又・・・見にくいってば~~

本日のお楽しみとか、ゲームとか、アメーバニュースとか、芸能人ブログとか
そんなん前面に出さなくていいから!!

アメブロ以外のお気に入りも、コメントした記事も、スマホだったら今までのパソコンみたいに見えてたのにぃ
しかも・・・「コメントが1件あります」・・をタッチしてもウンともスンとも反応しません

これはマイページの不具合なのか?私のスマホが悪いのか??

いずれにしても・・・多くの声とは裏腹に勝手に進むってこと多いよね
ジャニーズのパンダもそうだけど・・(ってこれは関係ないですか?そうですか?アハハ)


ランキングバナーです 押してね^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村