じっちゃん、そうじゃないんだ~~ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

とんかつ屋さんで隣のテーブルに座っていたのは、多分60代の娘さんと80代のお父さんという親子
うわあ、その年齢でここのとんかつを食べるなんてなかなかやるなあ^^


聞くともなしに聞こえてきた会話に思わず

「そうじゃねーーーんだ、じっちゃん!!」と話に入りたくなった私(笑)

何となく話が猫のことになり・・・

猫が寄って来るとか来ないとかというお父さんに

「猫いじめてるんじゃないの(笑)」

「いや~そんなことしとらんよ、だけどな・・・猫は犬に比べたら、ナンもせんやろ、エサ食べてばっかりで芸がない・・・犬は賢いけん人間と関われるけんなあ」

じっちゃん、違うよ違うよ

エサ食ってばっかりじゃあないんだよ、猫だって人間とちゃんとコミュニュケーション取れるんだよ


かわいーーーんだよ

知らないだけだよ、じっちゃん

それを聞いて娘さん

「いやあ、猫だって賢いのも賢くないのもいるわあ」(確かに^^)

「そうか・・そうかもしれんなあ^^でも動物と触れ合うのはいいらしいで、病気が治ったり予防になるんと・・・。今老人ホームに犬とか猫とかおるところがあるやろ、それが効果があるんとなあ」

そうなんだよ、じっちゃん
アニマルセラピー^^


そうこうしている間に、ふたりの海老フライ定食が届いて美味しそうに食べていらっしゃいました


いやいや、じっちゃん・・・猫もなかなかいいよ^^


ランキングバナーです 押してね~^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村