鼎泰豊(ディンタイフォン)と大混雑の士林夜市 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

美味しいルーローハンを食べた後は、すぐ傍のひろーい中正記念堂を見学
ここも人が一杯
建物も敷地内もとても綺麗でした

迫力ですねえ
この階段は登らずに、エレベーターで上がった横着者であります(下りは階段使った)
おひとり様のお気楽生活

蒋介石の銅像
$おひとり様のお気楽生活

翌日10月10日は中華民国建国100年ということで、総統府前の道路はこんな感じ
おひとり様のお気楽生活

日本統治時代に日本の建築家によって作られた総統府も記念式典の準備で、建物の全貌は見れなかったけれど^^
こういう時に来たのも記念です(次回は見学しよう)
周囲は、警察官が準備のために大勢来てました
おひとり様のお気楽生活

孫文のパネル設置中
式典会場のパイプ椅子に座ってぼーーーーーっと見てました
おひとり様のお気楽生活

さて・・・前日からずっと付き合ってくれた元同僚とここで別れて、行ったんホテルに戻り、私は現地ツアーで予約した、鼎泰豊と士林夜市ツアーの待ち合わせのお土産店へタクシーで向かいます

タクシーのおいちゃんが最後の交差点で右か左かわからなさそうだったので、行き方を印刷した紙を見せて、地図をひっくり返しつつ、「こっちから来たからこっち」と左を指差す私
どっちが運転手だよ(笑)

鼎泰豊 本店
もうね、大変な人ですよ
おひとり様のお気楽生活

横の本屋さん、やはり入口は食や観光のガイドブック
ついつい買ってしまいそうな気に^^
おひとり様のお気楽生活

ツアーだったので、待たずに入れます
全部で16人くらいで、6人と10人のテーブルに別れて座ります
おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活

写真は撮ってませんが、他に蒸しもの関係が次々に来ました
6品くらいかな

実は鼎泰豊はとりあえず台湾に来たら一応「行っとかないといけないでしょ」という場所だろうなあと思い、予約していたわけですが、

正直に申し上げれば、一回でいいや^^

いや普通に美味しいんですよ^^

もともと小籠包ってなんとなく頭の中で味や美味しさが想像できるということもあり、しかも人気店なので、慌ただしく、味わって食べるという感じではないです(ツアーだしね^^)

チャーハンはとてもとても薄味

他の料理も自分の想像を超えて「感動した~っ」ってことがなかったのは少し残念ではありましたが、逆に他にここに来なくても美味しいモノや美味しい場所は沢山ある!ことを認識いたしました

でも・・・一応一回は行ってみる場所かもしれません(本店行った!!ってことで^^)

食事の後は士林夜市でしたが、三連休ってこともあり、とにかく人がすごくて・・とてもとても歩ける状況ではなさそうだったので今回はあきらめました

食事ツアーで一緒になった母娘の方と近くでフルーツを買い、タピオカミルクティーを飲んで過ごしました
フルーツは桃が美味しかった~
しかし切り方がダイナミックよね~

おひとり様のお気楽生活

このあと参加者のホテルまで次々に送ってくれて夜のツアーは終了
今日もお疲れさん^^
明日はいよいよ最終日

あの水煎包食べるぞ

ランキングバナーです、押してね^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村