これで餞別もらいまっせの姉弁 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

珍しくパンのお弁当

カツサンド
$おひとり様のお気楽生活

このカツサンドは手抜きです

作ろうとした最中に「昨日飲み会で車で帰ってないから会社まで送って」とかほざきやがるんです

「えーーーーっ、なにふざけたことぬかしてんの~、方向全然逆なのに~」とか文句たらたらの
私に母親が

台湾に行くときに餞別もらったら?」

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

それはいい考えです
なら送ってやろうにひひ

大慌てでとりあえず前日用意していたトンカツを揚げて、トンカツソースと粒マスタードとケチャップとカトレア醤油を混ぜ混ぜして、トーストしたパンに塗ってトンカツとキャベツを挟んでちょっと落ち着かせて切って詰める
それだけ^^

もっと丁寧に作りたかったが、まあいいとしよう

私個人的に、キャベツの入っていないカツサンドはイヤです
理想は日本橋、宇田川のカツサンド(興味あったら検索してね^^)


さて、世の中韓流だらけの怖い日本です
本屋でテレビガイドの表紙を見たら、またまた韓流タレントの名前のオンパレードでした

別に韓国が個人的に嫌いなわけでもなんでもありません
韓国料理も好きです、食べます

ただ・・・どう考えてもメディアの今の状況は不自然でしょう
韓流に対してメディアが何か逆らえない状況にあるのなら、これはまさしく九州電力トップから依頼されたメールに逆らえない関係企業の構図となんら変わらないですね

私はBSを見てたので知らなかったのですが、なでしこの優勝の時、意図的に国旗国歌をスルーしたとか
なら、ロンドン五輪の時金メダル取ってもフジは表彰式はスルーということですよね
どこの国のテレビ局なんだと某俳優でなくても言いたくなると思います


9月に台湾に行くので買いました
$おひとり様のお気楽生活

これは金美齢先生が作ったありがとう台湾Tシャツです
メイドインジャパンが金先生のこだわりです。メイドインチャイナは先生が許さんでしょう^^
台湾に行く時に持っていこうと思い、発売が決まってすぐに買いました
おひとり様のお気楽生活おひとり様のお気楽生活

金先生のコラムより抜粋
170億円を超える台湾からの義援金や支援への感謝のメール、毎日、多い日は60通も届きました。謝意をどう表わしたらよいのか、とか、とりあえず金さんから台湾に伝えて欲しい、とかいった内容でしたが、そういう方々からの注文はあまり見当たりません。世の中そんなものか、ということも今回学びました。一番たくさん注文してくれたのは美齢塾塾生、たまたまこのTシャツの事を知り注文してくださった方、それに100名もの団体で、全員がこのTシャツを着て訪台するという関西大学校友会、関西大学125周年記念に台湾からの留学生との台北での再会を企画したとのことです。普段、感謝しているとか、謝意を伝えて、とか言ってくる割には全く反応しない方々もたくさんおられます。とても勉強になりました

なかなかキツイですね金先生(笑)

ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しております、ポチっとよろしく


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アメブロ以外からご訪問いただいた方はこちらで足跡が残せます
おきてがみ