カルビーよ、お前もか | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

世の中には、会社の名前だけで信頼しているものが沢山ある
ここは、消費者の信頼を失墜させるようなことはしないよね、だから原産国なんて見ないよね
と言う会社がね

今朝、同僚は怒っていた

「まあまあ、奥さん何をそんなにお怒りで?」

カルビーのポテチを買ったらビックリマーク中国産だった爆弾

一瞬私意味わからず・・・

「カルビーのポテチって国産ジャガイモだと思ってたけど?北海道とか長崎のものが多いんじゃないのの?じゃがいもの倉庫もあるでしょ」

「中国の会社(子会社?)で作ったものをカルビーが輸入してる、原産国が中国(香港)になってた、しかもまずい!コンソメパンチの味が違う」

同僚はポテチのビッグパックを買うくらいポテチ好き


パッケージもほんの少ししか変わらないので気がつかなかったようだ


いや・・・もちろんね、私らだって知らずに中国産のものを食べてると思うよ

でも・・・・カルビーの看板商品であるポテチは国産じゃがいも使ってるってみんな思ってたと思う
裏なんて見ないよね?

HP見る限り、オーストラリア産のポテチとかアメリカ産のじゃがいもということは出ているけれどもね、中国原産の輸入については書いてないわね


どうも企業の論理は消費者の意向とはかけ離れたところにあるような気がするね


読んでいただきありがとうございます
ランキング参加バナーです。ご面倒おかけしますが、ワンクリックお願いいたします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   人気ブログランキングへ
 にほんブログ村
               
        アメブロ以外からご訪問いただいた方はこちらで^^
           おきてがみ