スシロー再び | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

またしてもスシローですよ^^
今回は伯母も一緒です
とっても気にいったようです

このへんは定番のマグロとつぶ貝
おひとり様のお気楽生活

カニ風味サラダと甘エビサラダ
おひとり様のお気楽生活

サーモンチーズと焼き豚ねぎまみれ
おひとり様のお気楽生活


えびチーズ
おひとり様のお気楽生活

カニ天ぷら
おひとり様のお気楽生活

伯母が気に入ったえびアボカド
おひとり様のお気楽生活

まめちゃんも絶賛していた、海老まるごと天ぷらゆず胡椒風味(だっけか?)
ウマいんです、アツアツぷりっぷりっ(これは食べた方がいいっ!)
おひとり様のお気楽生活


この他、鉄火とか、コーンとか、サーモン、茶わん蒸し、アサリの味噌汁等々食べて、3人で
2400円
前回母と行った時が1600円でした~・・一人にしたら・・同じでした(笑)

見てお分かりのようにマヨネタが多いです
婦人公論で料理研究家の浜内千波さんが言ってました

「マヨネーズなど油分の多い調味料は、それ自体も高カロリーですし、濃い味で素材をコーティングして素材そのものの味を感じにくくします」

ええ、ええ、先生、わかってます、わかってます
でもね、でもね、実は魚介類にマヨネーズってめちゃくちゃ合うんです

私は昔から、酢〆したイワシやアジを生野菜と一緒に(玉ねぎとかレタスとかチシャとか)マヨネーズとお醤油で食べてましたし、赤身のカツオなんかもマヨと合うんだよね

料理マメな伯母も「この手の発想ってこういうところに来ないと浮かばないんだよね」と申しておりました
次回は、今日食べていないものを食べると言ってます

あまり遠くない日に行くことになるでしょう^^


あ、この日、他のスシローに同僚親子も行ったらしいです(笑)


読んでいただきありがとうございます
ランキング参加バナーです。よろしければポチっとひと押しお願いいたします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   人気ブログランキングへ
 にほんブログ村
               
        アメブロ以外からご訪問いただいた方はこちらで^^
           おきてがみ