被災地のペットの今 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

球子さんが教えてくれた福島県南相馬市の方のブログ → ココ

この方は自宅に猫や犬が沢山いるため避難をせず、電気は通っているようなのでデータ通信カードを使ってブログの更新をしている

今現在の福島の状況がわかる
地震プラス原発
すさまじいとしか言えない

今回はどれくらいの動物達が犠牲になったことか
津波に巻き込まれて命を落とした子達
避難所に連れて行けなかった子達、家に繋がれたままの子達、助かっても外を彷徨うしかない子達

悲しいことだけれど飼い主とは二度と会えない子もいるだろう
帰らぬ飼い主を待っている子もいるに違いない

行政はまずは人を救うこと、そこは当然のことだ。その自治体や行政ですら破壊されている町もあるから、絶対的に人が足りないことは想像がつく

こんな状況では、フードはレスキューに向う人達にお願いするしかない
お腹が空いて人を襲ったりすることがないように・・・。

このブログで見たレスキューの団体さんにフードを送った
我が家には猫フードはあるが、ワンちゃんフードはさすがにないから購入
ワンちゃんだと食べる量も猫とは違うだろうなあ、猫用よりも多めに段ボールに入れる
どうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村
                 アップ               
ランキング参加バナーです。よろしければポチっとひと押しお願いいたします



        アメブロ以外からご訪問いただいた方はこちらで^^
           おきてがみ