キミの夏をキメる一冊380円!!(長いよ) | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

リフォーム一応完了


ということで、外に出していた諸々を整理中、包丁を包んでいた褪せた新聞を発見


昭和54年7月23日(月)

おおっ~~~
字がちっちぇなあ

あまりに時代を象徴しているのでついつい読んでしまいました


ハイ、私と年齢の近いバブル世代、寄ってらっしゃいな
一緒に感慨に浸るわよ
これ以前になると、政治的なことが理解できないし、これ以降になると記憶が近すぎる
ちょうどいい時期の新聞が出てきたぞ


毛皮にヌードなどの美STORY美魔女軍団の一部の方はこの頃はなんと小学生!!
まさか、将来自分が裸に毛皮を纏って表紙に出るとは想像すらしないで九九なんか憶えてた方もいたでしょうなあ。
あ、最新の美STORYについては別の機会にね^^

ええっ!
公定歩合が明日から5.25???
おひとり様のお気楽生活

そんな時代もあったねといつか笑える日がくるわ音譜

いや・・・そんな時代があったなあと涙がちょちょぎれそうです

そんな時代があったんですか?と今の若者は言うであろう
ええ・・・あったんです
現在の公定歩合は0.3ですよ0・3ビックリマーク


さて、テレビ欄を見て見ましょう

おひとり様のお気楽生活

小川宏ショー
あったねえあったねえ、追跡・水前寺清子って・・・チーターって当時追跡されてたんだ目
ベルトクイズってベルトクイズQ&Qだよね、アフタヌーンショーの方をよく見てたなあ

3時のあなた・3時に会いましょう
ここの枠がね、お母さん方が昼メロを見てワイドショーだったのね

「関根(現:高橋)恵子、舞台放棄、失踪の真相」
川村季里氏との逃避行ですな
この当時の関根恵子さんの愛の逃避行に比べたら、今の沢尻エリカの離婚やら、会見ドタキャンなんて「ふっ」と吹いたら飛んでいってしまうくらい、しょーもなく小さいし、ドラマチックの欠片もなし

おひとり様のお気楽生活

クイズ100人に聞きました
「みっともないオヤジの家事」今この質問をしたら、ジェンダーフリーを声高に申し述べる女性やイクメンの方々に笑われてしまうかもしれませんね


紅白歌のベストテン
越美晴・・・顔が思いだせない
レイジー・・・あったねえあったねえ・・高崎晃・樋口宗孝、後のLOUDNESSだねえ・・・レイジーはアイドルロックバンド路線だったわねえ、本人たちは葛藤してたんでしょうなあ
おっと・・清水健太郎だ、この頃はクスリを知っていたのでありましょうか

そして・・月曜と言えば!!夜のヒットスタジオ
新曲はこの番組で解禁ってイメージでしたなあ。三波伸介さんが司会だったからその昔は出演者のミニコントもあったねえ。

オープニングは順番に次の人の歌を歌って紹介するという斬新なものでしたな

え?ショーケン?ここにも登場?(マジでそう見えた)

あ・・ショーグン!!

ショーグンかっこよかったなあ

はっしりだしたらあ、何か答えがでるだろうなんて、俺もアテにはしてないさ、してないいいいさあああ音譜

ばっしてぃ、ばっばっしてぃ、ばっしてぃ音譜



ここからは何も言うまい
おひとり様のお気楽生活

今、アイドルがこんな水着で雑誌に出ることはまずないであろう
これがアイドルの登竜門だったのだ、水泳大会ももちろんだ

水谷豊もまだ髪がふさふさの松山千春も明星に出てたなんて・・・びっくりです
しかもアイドル枠(爆笑)


ところでこの人誰??
おひとり様のお気楽生活




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  人気ブログランキングへ  
 にほんブログ村
                 アップ               
よろしければポチっとひと押しお願いいたします



        アメブロ以外からご訪問いただいた方はこちらで^^
           おきてがみ