本日のお弁当10/27&マックの不思議 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


配布用のカレンダーと手帳が届いて、忘年会の日程も決まって、ふぐ屋さんの予約も済んで、なんだかもう今年も終わりが来ましたね・・・って感じです。

ふぐの予約時、担当女子が「ちりはいりません。ふぐ刺しを多めで、あとはから揚げと白子焼きも少々」と注文。
ちりは・・・私も不要派です。他の人もあまり食べないらしい。
肝合えとかもあるしね。ちり食べたらお腹一杯になるし。


今日はお弁当頼みました
おひとり様のお気楽生活

メインはピーマンの肉詰めのカツ・・まあ、メンチカツですね
あとはから揚げと・・・
おひとり様のお気楽生活

イカ大根
おひとり様のお気楽生活


あのね、大分と熊本はマックのチーズフォンデュは販売されてないんですよ(日田市はあるらしい)
そのかわり今週末から大分・熊本限定の「ビッグアメリカ2」が発売されるんですと。
「テキサス2バーガー」から始まり、
「アイダホバーガー」
「マンハッタンバーガー」
「マイアミバーガー」と続くらしい

何ゆえ大分と熊本だけ???
その根拠は何なのであろうか。
大分は鶏が多いから、それでの勝負はやめて他の製品で動向調査するってことなんでしょーか?^^
しかも、テキサスシリーズには色々なメディアも試食会とか行ったり特集番組があったりするんだよ。
すごいねぇ・・・。

でも・・私はマックにはチキンタツタとソーセージマフィンさえあればそれでいい・・・。




☆ランキング参加中!皆様の応援に感謝☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村       
     
アメブロ以外からお越しの方は足跡だけでもどうぞ。のちほど訪問いたします^^
おきてがみ