テーマ
悩みや鬱を一瞬で開放する!!
東京と横浜で立て続けにセミナーを行ってますが、
内容は全く違います。
レノンリー「基本的には僕の伝えたいことは何も変わっていないんですよ(笑)。
ただ「武学」はあまりにも範囲が膨大すぎるから
毎回全く違うことをやっているように思っちゃうんです。
ですから参加者は口を開けて待っていては何も得れません。
僕やスタッフの言葉の端から、ワークから
逃さず盗み取る技術が必要になるんです。」
RH「どうやったら盗み取れるようになるんですか?」
一番最初に必ず今日来た目的を明確にする事の
重要性を伝える

レノンリー「それは簡単です。
自分の今日来た目的を自分の中で明確にする事。
そうすることで、『どうして自分が武学を学びたいのか?』
『学んでどうなりたいのか?』が自分自身で認識確認することが出来ます。
何のために?どうして?そこがハッキリしたら
今日得たいものがわかるからです。
自然に盗み取れるようになるでしょう?
僕は教えません。
みずから学んでもらうんです。
僕のセミナー寝れないですよ(ニコ)。」
必死で絶えずメモを取る受講生&スタッフ

僕は絶対にヤリっぱなし、放りっぱなしにはしません。
必ずその場で全員に
体感・体得までしてもらいます。
「武学」は最低限でも体感しなければ意味がありません。
得たことが一体自分にどのような影響を及ぼすものなのか?
それを肉体を通じて理解してもらったうえで
人生に使うか使わないかは本人が決めるものだと思っています。」

RH「そこからは教えないんですか?」
レノンリー「初めから一切教えないですよ。『伝える』だけ。
答えは全員『自分の中にある』から
本とは教える事なんて何一つ必要ないんですよ。」
RH「私は初め嫌われてるのかと思いました(笑)。」
レノンリー「教えてしまうと、本当の学ぼうとする力を
阻害してしまうことになるから、僕はそれに気が付いた時から
一切教えることをやめたんです。
自分で求め、探求し、見つけ出したモノは
何よりも大切にするし忘れないでしょう?
尚且つ肉体を使って、体で認識してしまえば
忘れたくても忘れようがない。
そうやって脈々と伝えられたのが武学なんです。」
感謝のワークをしている様子

レノンリー「気づきは宝物であり通り抜けるもの。
それをまず脳に定着させるには体を使って
自己認識をしなければダメです。
本当に必要なものならば、今度は体で経験を積む
要は『練習』が必要になるんです。(いつも言ってるよね)」
RH「うう・・・。 真面目に練習します」
レノンリー「気づきを得たのならばシッカリ練習してくださいね~~
。」前説・後説を務めるジョーイ氏

ジョーイ「どんなに良い言葉や凄いことを聞いても、実際にカラダを使ってやってみないと、何も得れない事。
そして使う場合は、自分なりに探求をして、カラダを使って認識をしないと使えないし、チャント練習をしないと絶対に自分のものにはならない。
人から何かを教わるのは自分の人生に活用するためだと改めて気づきました。
「道場」に居れば居るほど「探求」の重要さが身にしみて理解できます。」
関西武学道場のスタッフでありますが、毎回違うテーマ内容に
スタッフも学ぶところがとても多い武学道場です。
新たな武学士が育ってきているようですね。
レポートRH
総合プロデュースKS