【明日4/29 13:30〜名古屋・徳川園】武楽特別演武 | Samurai Art 武楽創始家元 源光士郎 オフィシャルブログ

Samurai Art 武楽創始家元 源光士郎 オフィシャルブログ

武楽座(ぶがくざ)代表 源 光士郎のブログです。平成28年 東久邇宮文化褒賞受賞。侍の表芸である武術と武士の嗜みの能や茶の湯の諸要素、琵琶や鼓、能管、尺八、和太鼓など和楽器の演奏を組み合わせた侍の舞「武楽」を世界各地で公演し、日本のこころをお伝えしております。


【明日4/29 名古屋・徳川園】武楽特別演武
GW皆さまいかがお過ごしでしょうか。
時代は平成から令和へ、人との絆、思いやりや感謝し合うことの美しいことを確かめながら、笑顔で過ごせることのありがたさを味わえる。
そんな時間であるといいと思っております。
 
さて、明日 4/29 (月祝) は13:30 より、名古屋の徳川美術館併設「徳川園」にて、武楽座にとりましても本当に平成の締めくくりとなる公演「武楽特別公演」を開催致します!
 
武楽の演武を間近でご覧いただけるのはもちろんのこと、武楽 創始家元 源 光士郎 より、新しい時代の始まりに思いを寄せて、2005年の創案からずっと令和的志向で活動して参りました「武楽」とその和を尊ぶ心のお話しもさせていただきたいと思っております。
 
明日はお天気にも恵まれるようですので、美しい新緑の徳川園をお楽しみいただくのもおすすめです!
皆さまもお誘い合わせの上、ぜひお越しください。お会いできますのを楽しみにしております。
 
--------------------------------------------------------
武楽座 名古屋・徳川園「武楽特別公演」
--------------------------------------------------------
日時:4月29日(月祝) 
   13:30-14:30(13:00 開場)
場所:徳川園ガーデンホール
出演:源 光士郎(武楽 創始家元)
入場料:無料(入園料別途要)
德川園イベント情報:
https://www.tokugawaen.aichi.jp/01_event/index.html
武楽座 Facebook イベントページ:
https://www.facebook.com/events/503351816860807/?ti=cl
--------------------------------------------------------