テスト&実釣(反則負けなんですが…) | ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.

さてさて、本日午前中は清掃作業、その後オレンジベースの駐車場の草刈りも終え、

昼食後 うかつにも うたた寝・・・ 目が覚めたら14:30!


眠い目をこすりこすり、近所の河川へテストに出発。


本日の課題:

なかなか落ち着かないRevo LTXのライン選定。


昨日巻いてみたバニッシュウルトラ7Lb、ジグ撃ちには良いのだが、

オープンエリアや沖の釣りには飛距離が出ない・・・

河川の陸っぱり、特に自分の好きな沖の水ヨレの釣りには全く向かないと判断。

とりあえずバニッシュはアルデに巻き直してLTXには デッド・オア・アライブのナイロン8Lbを巻いてみた。



Bugg22”BeEasyGoing”-ipodfile.jpg

ルアーは5g程度のキャスティングジグ、これが40mラインまで飛べば合格。

ナイロンなので比重の軽さも手伝い飛距離は全く問題なし。

先般、同社のフロロ7Lbもテストしたけど、飛距離は変わらないのでフロロの方が◎かもね。



ついでに実釣を兼ねてタックルを変更しテスト。


Bugg22”BeEasyGoing”-ipodfile.jpg
ブラックレーベル PF701MFB

アルデバランMg7(夢屋BFSスプール)

バニッシュウルトラ7Lb

ゲイリー:ファットイカ(垂直フォール仕様)


でました45UP(ものさし計測47cm)ちょっとダイエットしてるな・・・笑;

(アフターのメス、ま、釣れた場所が場所なので間違いは無いよね)


居場所は判ってるので反則的な釣りをすれば釣れちゃいますね、とか笑;

40m沖に少し残ったウィードの上流側へフルキャスト。

ドリフト気味にフォールしている最中のバイトが拾えたのはバニッシュウルトラの硬さが功を奏した?


ぷちロッドインプレ

昨日のPF6101MLFBと言い、今日のPF701MFBと言い、とにかくバッドが強い。

たぶん他社で言うと1ランク硬いイメージで丁度良いかな?


現在使っているロッドは全てブラックレーベル

BL-6101LFS(スピニング)

PF-6101MLFB

PF-701MFB

FR-701MHFB

FM-701MHFB

テーパーは全てファーストテーパー

とにかく喰い込が良くて、掛けた後はバットのパワーでグイグイ寄せて来る釣りが出来るのが

このブラックレーベルシリーズの特徴なのか!


とくに流れのある河川での使用を主にするオオハラには丁度良い感じですわw

当然、ピッチン&フィリッピングロッドなので野池やボートからのカバー撃ちにソー・グッドでしょう。



Revo LTX+ナイロン(デッド・オア・アライブ)ならば感度の問題は無いのだが

やはり伸びが気になる(沖の釣り重視ですわw)


なので、LTXにはデッド・オア・アライブ7Lbをもう一度巻いてみようって事で

お買いものを終え休日は終了した・・・



Bugg22”BeEasyGoing”-ipodfile.jpg  

ここ最近はスプールに50mしか巻かないので、

3回使えますねぇ~


やはり同じ号数なら他社より細くてしなやかです。

感度も良いし、現在のRevoマグネットセッティングに一番マッチするかも!