ラインの色を変えてみた? | ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.

photo:01

自治体清掃作業前に、午後からの実験準備を怠らないオイラです。


ラインの色を変えてみました(笑)

やはりバニッシュはしなやかと言えども?

硬いし太いし重たいし・・・


藤木選手が開発に加わったと言うデッド・オア・アライブ。

HP説明を読むと

新開発のVLS製法を採用した、超低伸度ナイロンライン。ナイロン特有の伸びを極限まで抑える事により、太軸フック使用時でも抜群のフッキングパワー伝達性能を誇ります。当然バラし率が激減し、これまで以上にバスをキャッチする事ができるでしょう。

また、低伸度設計のもう一つの大きなメリットがフロロを思わせる程の「高感度」です。

ロッド1本のオカッパリではワーム・ジグなど幅広いリグに対応し、使いやすいラインに仕上げました。



手持ちでナイロン8Lbが残っていたので巻いてみましたが、伸びにくいと言えどもナイロン。

他社比較じゃないんだけど、伸びますなぁ・・(ま、日頃PE使いなんで)



バニッシュウルトラ7Lb(感覚的には10Lb?)

これはPF701MFB+アルデMg7に巻いてみたので、これの午後から実験ですね。


ではでは、ぼちぼちボランティア?の準備でも。





iPhoneからの投稿