2024年5月 旅行の話 その5 | 初めての犬飼い日記

初めての犬飼い日記

シゲという名前の保護犬を飼うことになったアラフォーオッサンの記録です

前回 << 2024年5月 旅行の話 その4

次回 >> 2024年5月 旅行の話 その6

 

九州旅行3日目、最終日である5月27日の話です。

 

御船山楽園ホテルから 呼子台場みなとプラザ へ移動します。

ここでゆっくりお土産を物色しようと思っていたのですが、思っていたよりも小さめな施設で1時間ほどは見ていたのですが、20分間ほどで用事が済んでしまいました😓

 

昼ご飯の予約時間まではまだ1時間以上ありまして…

せっかくなので、呼子朝市を覗きにいくことにしました。

 

月曜日ということもあったのでしょうけれど、かろうじて無料駐車場も満車にはなっておらず助かりました。

 

 

一通りブラブラと歩いて、昼ご飯の店に移動開始…と言っても、車で10分間ほどの距離なんですけどね😂

いか活き造り ふじおか は、前日までの要予約店で、メニューはコース料理のみというお店。

店主の祖母の民家を改装したという店舗は、お祖母ちゃん家に来たような落ち着いた空間でした。

 

 

 

 

3日目の午前中はこんな感じでした。