2024年5月 旅行の話 その3 | 初めての犬飼い日記

初めての犬飼い日記

シゲという名前の保護犬を飼うことになったアラフォーオッサンの記録です

 
九州旅行2日目の5月26日の話です。
 
この日の天気予報が雨だったこともあり、吉野ケ里歴史公園に行く予定を鳥栖プレミアムアウトレットに変更していたのですね。
ところが、やや曇ってはいるものの雨が降りそうな様子もなく、それなら…と吉野ケ里歴史公園に出掛けることにしました。
 
私は初めてだったのですが、相方さんは随分前にきたことがあるらしいのですが、自分の記憶とあまりに違っていたために勘違いだったと思ってしまったようです。
というのも、公園として整備されて開園したのは2001年の話ということなので、それより前に来ていたのであれば今の様子とは随分と違っていたのだろうと…そういうことのようです。
 
 
この後、ドライブイン鳥 佐賀店 に向かいました。
ザックリと説明すると、佐賀県内では有名な鶏肉の焼肉屋です。
どうして来たかったのかと言いますと、ゾンビランドサガという佐賀県を舞台としたアニメ作品に登場するからです。
 
まぁ、いわゆる聖地巡礼というやつですね!😂
本当はアニメに登場した ドライブイン鳥 伊万里本店 に行きたかったのですが、旅程の都合でどうしても無理でした😭
 
場所はCygames佐賀スタジオのあるCygames佐賀ビルの1階にあります。
Cygamesといえば、ウマ娘、グランブルーファンタジー、シャドウバースなんかが有名でしょうか?
 
そんなこんなで美味しい鶏焼肉を堪能しました。

 
やきとり1番♪
鳥めし2番♪
3はサラダで
4(よい)健康♪
5(いつ)もニコニコ♪
鳥で満腹♪
新鮮、美味しい、楽しい♪
みんなでいこう♪
今日も元気だ♪
ドライブイン鳥♪