昼飯どうするー?
休日によくある会話の取っ掛かり。
私は特に「これが食べたい!」というのが思いつかなければ、相手の食べたいもので問題ない派なのだけれど、両者ともにそうだった場合に話はややこしいことになる。
色々と話をしている内に相方さんから「昨晩もうどんだったけど、今日もうどんがいいかも?」という言葉を引き出したので、スマホで検索してみる。
なんとなく目に留まった うどん和み に行ってみることに。
近くに 五色姫海浜公園 という公園があるのをグーグルマップで見つけてしまったので、昨日の今日ではあるけれど、シゲも連れて出掛けることにした。
ちなみに昨日の海岸は 和気浜緑地 というところで、私が子供の頃によく海水浴に出掛けていた場所だったりする。
そんなわけで、うどん屋に到着。
鶏もも天うどんの大盛を注文したのだけれど、凄いボリュームで途中で食べきれるか心配になったものの、どうにか完食。美味しかった。
私達が入店した時点では、先客は1~2組だけだったのに、あれよあれよと満席になって、あっという間に麺がなくなって『営業中』の看板が裏返って『準備中』になってた。
かなりの人気店なようね!
そこからほんの少し移動して、五色姫海浜公園に到着。
砂浜ではビーチテニスをしている人達がたくさん居た。友人同士で集まってワイワイ楽しんでいる…という雰囲気ではなく、かなり厳しい言葉も飛び交っていたので、どこかのチームに所属している人達が場所を借りて練習しているようだった。
その人達の邪魔をしないようにシゲと砂浜を歩く…

昨日の和気浜緑地の砂浜よりも砂がフカフカしていて、足が取られる。
万年、運動不足な私はすぐにふくらはぎがパンパンになってきた
とても綺麗な公園。
駐車場も広いので、お散歩にはとても良いところだと思う。
ただし、夏場は衛生上の問題から、犬の散歩は禁止らしいので注意である。そもそも、夏場は暑すぎて砂浜散歩できないだろうけどね!
砂浜の端っこまで歩くと、ヤシの木が植えられているちょっとした広場のようなところがあり、そこにロープを張ってスラックライン(いわゆる綱渡り)を楽しんでいる人もいたりした。
その人達から少し離れたところで、オシッコを始めるシゲ。
どうやら、知らない人が近くに居ると落ち着いて出来なかったらしい
その後、来た道を引き返している最中に砂浜の上で突然に腰を落として💩の体勢になったので、慌てて💩回収用の袋つき網をシゲのお尻にセット!
ギリギリ間に合った…!
普段であれば、良い斜面を探して背中を丸めてウロウロしてから…という予備動作のようなものがあるのだけれど、今回はそういうのが一切なかったので、本当に焦った!
(イッヒッヒ!
)
悪そうな顔しとるなー!
(へっへっへ♪
)
この後、帰宅前にちょっと嘔吐して、帰宅後にもちょっとクタッとしてたので心配したけれど、、晩御飯はしっかり食べたし、その後は元気に遊んでいたので、少し疲れただけだったのかな?




