今期のアニメで最高にツボだった作品がありまして…
その着せ替え人形は恋をする
恥ずかしながら、原作を全く知らなかったのですが、アニメの1話と2話があまりに面白くて続きが気になったので、大人買いをすべく書店に向かいました。
…が、1巻と2巻だけが売り切れ!![]()
あぁ…
これは…
私と同じことを考えた人がたくさん居たのね…![]()
でもね、書店で別の巻の表紙を見て、私の漫画アンテナに引っ掛からなかった理由が分かったんですよ。
ぶっちゃけると、絵が好みじゃないんです。
この作品の絵はとても上手だと思いますが、そういう話ではなくて、単純に好みの話なのです。
※アニメのキャラクターデザインは嫌いじゃないので、本当に微妙な差なのだとは思います
漫画は絵と話が合わさったものだけれど、第一印象はどうしたって絵です。そこで躓いてしまうと、話の評価に進めないんです。
だから、絵が好みでないというだけで、読む機会を失っているだけな私の知らない名作は少なくないと思います。
実際、今回のようにアニメが入口となって原作へ…というパターンも少なくはありません。
正直、こういうのは漫画好きとしては悔しいのです!![]()
なんだか負けた気がする!(誰に?
感性が老いてきているのだろうなぁ…
今日辺り、別の書店を覗いてみて、それでも無ければAmazonでポチっとしますかね。
