2021年12月 犬の話 その8 | 初めての犬飼い日記

初めての犬飼い日記

シゲという名前の保護犬を飼うことになったアラフォーオッサンの記録です

今年最後のグルーミングの日。
いつものようにお店に到着すると、いつものように帰ろうとするシゲを担当のお兄さんに引き渡してきた笑い泣き

私について帰ろうとしつつも、見たことある人だと分かったからか鼻先でお兄さんに挨拶してた!ポーン

へぇー!身近な人以外でシゲが自分からああいうことしてるの初めて見たかも?ニヤニヤ

帰り道で久しぶりにGEOを覗いてみる。


もう、普通に売ってるのね。

いったん帰宅してシゲのケージの清掃を開始!
いつもなら、2.5〜3時間ほどで連絡があるので、十分に時間はある。

1.5時間ほど掛けて完了。

疲れたなぁ…と休憩してたら、電話が!
あれ?まだ預けてから2時間しか経ってないけど、何かあったのかしら?いや、何かやらかしたのかしら?滝汗

などと思いつつ電話に出ると、「終わりましたので、お迎えお願いします!」という元気のいい声。

単に早く終わっただけたったみたいチーン

お迎えに行ったところで、お兄さんとシゲについて話す。また皮膚炎がところどころ再発しているのを見つけたとのこと。

アポキルを飲みきって前に見つけてもらった箇所はキレイに治ったんだけどなぁ…原因は何だろうか?


お尻周りに集中しているので、自身の💩や肛門腺で炎症が起こる可能性もあるというのをお兄さんが教えてくれた。

帰ってきたシゲはクレートへまっしぐら笑い泣き
毎度のことながら、へそを曲げてるっぽい。

シゲさんや、写真を撮らせてくれんかな?