2021年8月 犬の話 その24 | 初めての犬飼い日記

初めての犬飼い日記

シゲという名前の保護犬を飼うことになったアラフォーオッサンの記録です

1週間前に湿疹が見つかり投薬治療をしていたシゲ。

 

 

薬を飲み切ったので、再び動物病院へ。

 

私が見る限りでは赤みは引いてるように見えるけれど、ちょっと見えづらいところなので先生にきちんと確認してもらおう真顔

 

実際に見てもらうと、「 枯れてきているので大丈夫そう 」 とのことでひと安心。

ただ、何かのアレルギーの可能性は捨てきれないらしい。シゲはまだ若いので一過性のものかもしれないけれど、そこを判断するには情報が足りないらしい。

 

ということで、念の為に薬の量を半分にしてもう一週間様子を見る事に…。

この一週間で何事もなければ、とりあえずは問題ないでしょうということになった。

 

何事もなければ、次に動物病院に行くのは9月20日前後かな?

 

というのも、食べなくなったネクスガードスペクトラの代わりということで、別の薬の味サンプル(おやつです)を貰っていたのだけれど、それも食いつきがイマイチだったということを先生に伝えたところ、スポットタイプの薬に変更することになり、初回は使い方の説明をするので来院してください…となったのね。

 

一度だけ、スポットタイプの薬を使ったことはあるので分かるけれど、まぁいいか!ニヤニヤ