2021年7月 ゲームの話 その1 | 初めての犬飼い日記

初めての犬飼い日記

シゲという名前の保護犬を飼うことになったアラフォーオッサンの記録です

今回は、ゲームの話をしますので、犬の話を期待された方はそっと閉じてくださいニヤニヤ

 

 

 

先日、発表された新型の Switch(有機ELモデル) が 、個人的にはかなりツボである。

 

Nintendo Switch(有機ELモデル)

 

旧型と何が大きく変わったのか?と言われると、画面が大きく・キレイになって見やすくなったとしか答えられない内容(細かい違いは公式サイトを見てください)ではあるのだけれど、私らの世代(アラフォー以上)は老眼に困りつつある人も少なくないので、そういうユーザーにはとても有難いのである。

 

まぁ、私自身はいまのところ視力にはなんの問題もないのだけれどね!ニヤニヤ

 

今、手元にある私の Switch の中には、遊びきれるのか不安になるほど大量のゲーム(150本くらい?)が入っているような Switch 大好きユーザなので、こっちに買い替えしようかな?と本気で検討している。

 

新型にデータを引っ越してそちらをメインにすれば、旧型はテレビで遊ぶ専用にできるよね。そうしておけば、相方さんの甥&姪が来た際に遊べるしね。

 

2台目本体の購入後にやること

 

 

実は新型 Switch と同じ日に発売される メトロイド ドレッド を心待ちにしているので、大画面で遊べるのであれば更に最高なのだ。

そういえば、 3DS LL から、 New 3DS LL に乗り換えたのも スーパーメトロイド が理由だったっけ!笑い泣き

 

 

まぁ、転売屋さんがこぞって購入に走るだろうから、発売日に購入できるかは微妙だけれど、今から楽しみなのだニヒヒ