2021年6月 犬の話 その5 | 初めての犬飼い日記

初めての犬飼い日記

シゲという名前の保護犬を飼うことになったアラフォーオッサンの記録です

随分と暑くなってきて、シゲの朝んぽ(普段は相方さんの母か、相方さんが休みの日はもう少し遅い時間に行ってくれている)の時間帯でもしんどくなってきたようだ。

 

そうなると、私が早起きして朝んぽも行った方がいいかな?と思い始めていた。

 

この数週間は少しずつ床に就く時間を早くして、少しずつ起きる時間を早くして…という方法で生活リズムを変えていたのだ。

流石にしばらくの間は、5時頃に目が覚めても起きて活動するのがしんどかったのだが、最近では5時きっかりに目が覚めるようになってきている。

 

そんなわけで、そろそろ動いてみようと、初めて朝んぽに出掛けてみたのである。

 

流石に早朝だけあって、道行く車も人も少ないし、何より涼しい。

シゲもいつもよりハイペースである。

 

早起きは三文の徳なんて言葉もあるし、なんだかいいことがありそうだニヤリ

 

なんて思いながら歩いていたら、突然シゲが暴れだした。

いつものアレである。

 

普段であれば、簡単に落ち着かせられるのに、今日はいつもよりしつこく襲い掛かってくるゲロー

あちこちを咬まれつつ、どうにかこうにか落ち着かせて帰宅…滝汗

 

 

 

手、腹、胸に犬歯による擦り傷が出来てた…。

痛みはないので大したことはないのだけれど、「なぜ咬むのだろう?」と、頭の中がグルグルしている…チーン

 

何が気に入らなかったのか…?

 

早起きは三文の徳なんて言い出したのは一体誰なのか…?

 

謎である…真顔