シゲの普段の食事はドライフードがメインで、間食として犬用のおやつを色々と与えている。
初めて犬を飼うことになり、これまで足を運ぶことのなかったペットショップへ足しげく通うようになり驚いたのが、フードとおやつの種類の多さである。
最初はペットショップの店員さんに 「 この子が店に居た間は、ずっとこれを食べてました 」 と、勧められたロイヤルカナンのこれを与えていた。
ミニ インドア パピー (室内で生活する小型犬専用フード 子犬用)
https://my.royalcanin.jp/product/detail/0000000000000444
ある時、動物病院の先生に 「 少し瘦せ気味なので食事量を増やしてもいいかも? 」 と、言われたのを切っ掛けに食事量を増やすことにしたのだが、相方さんから 「 もう少し、シゲの食費を削れないか? 」 と言われたのだ。
相方さん的には、色々と想定外(去勢手術やマイクロチップ、ワクチン接種、ノミ・マダニ・フィラリア予防など)の出費が重なったのもあり、そういうことへ蓄えておきたいという想いもあったようなので理解できなくもない。
とりあえず候補となる餌を探しに出かける。
結論から言えば、安いだけでいいのであれば、探せば色々とある。
なんなら、これまで高いと思っていたロイヤルカナンの餌も値段で言えば、中の下くらいでそこまで高級というわけでもなかったりする。
色々と吟味して、この 2 種類を購入してみた。
じゅわリッチ 国産地鶏・和牛入り
ビューティープロ ドッグ 子犬用 12ヵ月頃まで 2.5kg(小分け6袋)
実は鹿肉を使った TASHIKA というドッグフード ( 1kg 2750円 ) に切り替えたいと思っていたのだけれど、見透かされていたのだろうか…![]()
TASHIKA
(食えりゃ、なんでもええんやで?)
色々試して、今はこれに落ち着いた。
かなり食いつきいいよ、これ![]()
ヒルズ サイエンス・ダイエット パピー 12ヶ月まで 妊娠・授乳期の母犬にも 小粒 子犬用 チキン


