今日はシルクロードの日と、ALFEEさん春ツアーファイナルのブログ | へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 へなちょこっぷりをちょこちょこUP、だから“へなちょこちょこ”
どぞ、気軽に覗いてって下さい、コメントなんかも大歓迎ですじょ♪
サイドビジネス・自己啓発・セールス系の方からのコメントは返信致しませんのであしからず

「おぉ、ALFEEさんの名古屋ファイナルから一ヶ月も経つのか、時の流れというのは早いもんだな」

「あぁ、そうだそうだ全くだ!」

何時もの某男塾の新章導入時のお約束のボケから入りましたが

7月が怒濤の様に過ぎていった気がするわ…

つか、7月はアジアンカレーモスバーガーと新日のタナとコジの事考えてた記憶しかない、友坂でございます

はい、と言うわけで今更ですが、先月の頭にALFEEさんの春ツアー名古屋ファイナル行って参りました!(あ、因みに全く関係ありませんが、8月3日はALFEEさんが10万人集めたコンサート“TOKYO BAYーARIA”を行った日であります、アレから31年!!!⬅流石に参加してませんよ?

更に言えば、8月8日~9日は静岡の日本平で行ったオールナイトコンサートから30年!!!⬅もちろんこちらにも参加しておりません)

今回は主人も参加!

初めてのツアーファイナル、秋ツアーとはまた違ったと言うか、ファンとメンバーの熱気が違うファイナルの雰囲気楽しんでくれると良いな♪

先行、一般とチケット争奪戦は瞬殺されましたが、なんとかキャンセル待ちでチケットゲット

3階の最後列に近い席では有りましたが

良いんです

春ツアーファイナル参加出来るだけで御の字でございます

しかも、くそ面倒臭い裏ルートd( ゚ε゚;)ではなく、正規でチケットゲット出来たんですもの、この際座席の前後なんて構ってられませーん

さて、ライブ参加の数日前

グッズの確認をするためALFEEさんの公式を覗きましたら

“振りを覚えてライブで踊って盛り上がろう”たらいう動画がトップページに上がってましてね

開いてみましたら、ご丁寧にカンレキーズの3曲の振り付け動画

…頑張って覚えたわよ!!

で、その時にペンライトの様な物を小道具として使ってまして

…これ、グッズなんだね、で、買えと?買ってこれ使って踊れ、と買うかよp(`ε´q)ブーブー

と思っていたのに当日

グッズ売り場の雰囲気にのまれて買っちゃいました(-ω-;)⬅意思薄弱

(流石に私の分だけです、主人に一応訊いたら「誰が要るか!」と即答で却下されました(*´・ω・`)bデスヨネー)
いよいよ客電がおち、緞帳が上がってオープニングは
“GREAT VACATION~GO!GO!The KanLekeeZ”
バックのセットに思いきり“カンレキーズ”の看板
…Σ(Д゚;/)/カンレキーズでまさか丸々やるつもり~?
2曲目は懐かしいところの“ロックロールナイトショー”
お、ALFEEさんもやるのか
と思ったらそこからカンレキーズが続き、MCの後はいよいよ懸案の振り付け楽曲
しかも一発目に一番うろ覚えのヤツ
サビのところだけはなんとか踊れました(;^ω^)
しかし、3曲ともカンペキに踊ってる人もいるのよね
3列前にアベックがいたんだけど、二人とも完璧!
アベックは、たいてい女性の方がノリノリで男性はちょっと控え目な感じってのが多いんだけど、ここは二人が二人ともかなりのファンみたいで、古い曲から新しい曲まで拳のタイミング、バッチリ完璧!
その後もずっと目が離せませんでした(ちょうど目に入る位置にいたしね)
そして今回のライブは2部制!
10分間の休憩を挟んで(わざわざアナウンス入っての休憩なんて初めて!)いよいよALFEEさんのライブ
一曲目は“悲劇受胎”⬅スゴいタイトルだな
かなりキレッキレなロックチューンな一曲
カンレキーズがGSだからメリハリを付けるためなのか?
“AmericanDream”“ジェネレーションダイナマイト”とハードな楽曲が続き
やはりALFEEさん、こうでなくちゃ!
の後に“DNAOdyssey”Σ(゚ω゚)
これライブで聴くのって“ALFEEwithJean Paul GAURTIE”以来じゃないか?!⬅このライブは参加しております、そしてこれがきっかけでこのブランドに鬼ハマりいたしました
ウヒョー(゚∀゚)これが有るからALFEEさんのライブやめられません!
主人も楽しめる“SWEAT&TEARS”“星空のディスタンス”もやってくれて
3回目のアンコール大ラス
“TIME&TIDE”かな?やはり夏イベ有るから“SeeYouAgain”かな?と思っていたら
このイントロ!!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚“夢よ急げ”だっっ!
予習でipod聴いてて
この頃(ライブで)聴いてないよな、聴きたいなぁ
って思ってたところだったから
もう鳥肌感涙!!!
うぅ、ありがとうALFEEさん
ありがとうタカミー!一生貴方に付いて行くわ!!!マィスィタハーさくちゃんの立場は?もっと言えば幸ちゃんの立場は?





シルク製品、持ってる?


全く使い所に困ってるんだが、エルメスのスカーフ

(たたみじわがひどい!( ;∀;))

実は、ALFEEさんのアニバーサリーコラボ(しっかりアピールしております)

図柄上部中央の“AUBE”はアルバムタイトルであり、その当時のALFEEさんのテーマつかコンセプト

そして何気なく、タカミーのある意味アイコンエンジェルギターも!
確かアニバーサリー記念の特別な特典で、他にもチケット優先予約が出来たりしたんだけど(ガイシホールで2列目さくちゃん真ん前席いただきました、つか、ALFEEさんファンクラブチケット優先特典ないんです!)
会費がクッソ高くて、8割方がこのスカーフ代だったんじゃなかろうかと踏んでいる( ̄▽ ̄;)
んが、後悔はしてないぜ!( ・`д・´)
だってスカーフなんて絶対自分では買わないもん、ましてやエルメス!!!お店にもおそれ多くて近寄れんわ(-ω-;)⬅



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



シルクロードと言えばALFEEさんのアルバム“ARCADIA”
これ、ジャケットやブックレットの意匠(&衣装)オープニングの“Arcadia”続く“Masquerade Love”中盤”流砂のように”までの曲調が中近東のイメージで、シルクロードっぽいコンセプトのアルバムだなぁと思うぞ