西日本だけの問題と思われがちなPM2.5が本日関東にも襲来するそうです。

茨城に 


JR東日本 水戸線 友部~小山


を追加。

灯台もと暗し過ぎるw

大回りで乗るつもりではあるけど、まとめには入れてなかった。


デジカメの記録を見直すと、取手から常総線で(途中撮影しながら)下館まで行って、

また取手まで帰ってきていたので、水戸線は全く乗っていないことに。

そういえば、東北地方の乗りつぶしからの帰りに、水戸線に乗り入れる415系に乗って友部まで行って、

E531に乗り換えたこともあったなあ。

下館でも415系を撮影してたし、小山から藤沢まで普通列車グリーン乗った時も水戸線の415系は

撮影してた。

でも結局水戸線に乗ったことは全くないんだなあ。

仕事で宇都宮にいたときに自宅がある野田まで帰る途中に下館駅で帰省用の切符買ったりしたりしたこともw