ビュッフェを感じる | ボストンテリア★ビュッフェ日記

ボストンテリア★ビュッフェ日記

食いしん坊のビュッフェちゃんと家族のほのぼの日記♪

3歳目前の健康診断で腎臓機能低下と分かり、
腎不全の治療をして生活してました。

タイトルからするとスピリチュアルな感じもしますが、
そんな能力は一切ございません、ビュッフェママです。

ビュッフェを感じるというのは

ビュッフェの毛がフリースや厚めの衣類の内側の縫い目のところに刺さっていて、
(大半、家着に刺さっている)
それを着るたびにチクチクして

「アタチは、ここにいるよ」
photo:01

って言ってるみたいに感じるんです。

生前はチクチクして嫌だなぁ~と思っていたんですけどね。

ビュッフェは他の子より毛深くて、
(年末、Mahaloさんとお腹の毛を見比べたら、
やっぱりビュッフェの方がもっさもさ、フサフサだった。)
病気で毛まで栄養が行っていなかったからか?
背骨の上の毛は凄くバリバリしていました。
自分の足の裏が痛いな~って思ったら、
ビュッフェの剛毛が足の裏に刺さってたなんてこともありました。

他のボステリちゃんはとても毛が薄くて
毛艶がいいのに...なんて思ったこともしばしば。

もちろん、私達の衣類とビュッフェのものは別々で洗ってはいましたが、
洗濯機は同じものを使っていたので、
ビュッフェのものを洗う前に粘着テープでコロコロしても全部取りきれるわけもなく…(汗)

まぁ~毛も含めてビュッフェの個性だったんだなぁ~と今は思えます。