ワンコ用オムツ と 人間用オムツ 比較だワン♪ | ボストンテリア★ビュッフェ日記

ボストンテリア★ビュッフェ日記

食いしん坊のビュッフェちゃんと家族のほのぼの日記♪

3歳目前の健康診断で腎臓機能低下と分かり、
腎不全の治療をして生活してました。

こんばんは~にこ

最近、ビュッフェの排泄前にオムツを外すタイミングを習得しました~ビュッフェママですsei

今日は先日購入した人間用オムツとワンコ用オムツを比較してみたいと思います。
今後、ワンコの為に人間用オムツをご購入を検討されている方の参考になればいいなぁ~と思います。

比較するのはこの2種類、どちらもユニチャームブランドです。
ボストンテリア★ビュッフェ日記-比較だワン
ワンコ用オムツ…Mサイズ 小型犬~中型犬用(体重5.5~8.5kg)
人間用オムツ … Mサイズ 体重6~11kg
ビュッフェは8.9kgとボステリではミドル級シーズー③なので、普段はワンコ用オムツMサイズを使っています。

広げてみるとこんな感じ
ボストンテリア★ビュッフェ日記-広げると
ワンコ用はお腹~股下の一部にギャザーがあるだけ
一方、人間用は前から後ろまでほぼ全面にギャザーがあります。その為結構オムツが縮みます

次は、長さ検証ビックリマーク ちょっとビュッフェに手伝ってもらい伸ばしてみると
ボストンテリア★ビュッフェ日記-お手伝い
こんな感じ
ボストンテリア★ビュッフェ日記-長さの違い
ワンコ用が若干長めです。
実際にメジャーで測ってみると、ワンコ用が47cmに対し、人間用44cmでした

昨日のブログのコメントのお返事でも書きましたが、
人間用はワンコ用に比べるとローウエストになる為、
勝手な見解としては、人間用オムツをご購入される場合
ワンサイズ上のオムツを買うといいかもしれません。
まぁ~ワンちゃんも個体差があるので確実ではありませんがね。
周囲に赤ちゃんがいる方は、実際にオムツを1枚頂いて試してみるのもいいかもしれませんねぇ~sei

吸収力は、マミーポコに関して言えば…
同じブランドだからか?ワンコ用とあまり変わりは無いように感じました。

ちなみにビュッフェはオシッコ1回の量が多いせいか?
オシッコ1回でオムツ替えが必要です。
ビュッフェ家の場合、ヒート用での使用なので十分用が足ります。
お留守番とかで1日中使用する場合は、もっと吸収力のあるものが良いのではないかと思います。
例えば…10時間吸収のパンパースとか。
ビュッフェ家も次回パンパースを購入してみたいと思っています。
購入したら、またご報告しますねぶりっこ

ママ 『ビュー、手伝ってくれて有難うぷう はい、お駄賃』
ボストンテリア★ビュッフェ日記-ご褒美
手伝ってくれたビュッフェにワンコ用クッキーを支給クッキーモンスター

ビュ 『ママ~ツカレタヨ~不機嫌
$ボストンテリア★ビュッフェ日記-疲れたよ~
お手伝い後、ひっくり返っちゃったビュッフェでしたボステリ2

ペタしてね