今日は終戦記念日 | 勝利だギューちゃんの、果報は寝て待て

勝利だギューちゃんの、果報は寝て待て

変わらない今日と、変わろうとする明日を・・・

戦争体験談、聞いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
母方の祖父は、体が丈夫ではなかったため、兵役は免除されたみたいです。
 
ですが、父方の祖父は戦争に行ってきたみたいで、幼いころにその話を聞きました。
父は昭和10年生まれですので、父と当時の祖母を残して、行ってきたみたいです。
 
父はその間、今の韓国に疎開していたみたいです。
 
終戦記念碑といいますが、戦争はまだ終わっていません。
こうしている間にも、世界のどこかで銃声が鳴り響いています。
 
人間は、同じ過ちを何度繰り返すのか、わかりません。