13回目の透析 | のほほんじんの透析ライフ〜多発性嚢胞腎からの透析、時にリリーとの日記〜

のほほんじんの透析ライフ〜多発性嚢胞腎からの透析、時にリリーとの日記〜

妻と歳の差婚、娘は6才です。
また、私は大の犬好きで、ヨークシャテリア2代目リリーとの日記もたまに書いています。私の目標は、妻と娘と少しでも一緒に入れるよう元気に長生きをすることです。のほほんと暮らすのほほんじんです。

3/18(月)に、13回目の在宅血液透析(施設透析内1回)を実施。



自己穿刺ですが、A側を刺して針上に脱血確認したのですが針下に刺し進んでも脱血しないので、方向か深さかを探ると脱血確認キョロキョロ




既にV側を接続していて、生食もV側に流し込んでいてそう簡単に血が固まらないと思うけど、A側がすんなりいかないと焦ります。




まあ、血管が太いのでなんとかなりますが、やはりまだ緊張します。



透析中に1回A側気泡確認しましたが、無事4時間半終了。


今日3/20(水)は、第14回目の透析です。



リリーは、お腹を出してくつろいでいますニコニコ