78回目の透析 今日は透析前後の血液検査ですが… | のほほんじんの透析ライフ〜多発性嚢胞腎からの透析、時にリリーとの日記〜

のほほんじんの透析ライフ〜多発性嚢胞腎からの透析、時にリリーとの日記〜

妻と歳の差婚、娘は6才です。
また、私は大の犬好きで、ヨークシャテリア2代目リリーとの日記もたまに書いています。私の目標は、妻と娘と少しでも一緒に入れるよう元気に長生きをすることです。のほほんと暮らすのほほんじんです。

今朝、リリーのお散歩にいく時間なんですが、リリーが顔を舐めてこないので何でかなと思いながらリリーを連れて玄関へニコ

あら、玄関から外へ出ようとしません。
あれ、どうしたのかな。

あ、夜中に雨降ったからだ。
リリーは、雨降り後に道路が濡れていたり
雨の後の匂いが苦手みたいです。

以前も雨の後は、こんな感じでした。
私に似て、少し神経質かなキョロキョロ

そんなリリーですが、可愛くて
仕方ありませんラブ

そのリリーを連れて妻にクリニックまで
送ってもらいました。

{72AE7F49-4316-4B8D-B8A2-C4CF2F103785}

いつも車では、私をずっと見ています照れ犬
透析、頑張ってね〜と言ってるのかな。

クリニックについて、スウェットに着替えて
待合室で、他の患者さんとお話。

先輩方ですが、色々お話できて
楽しいですおねがいニコニコ

透析室に入り体重測定

{10197FE7-B09A-46B0-99D0-BBF3101E8C31}

中2日ですが、前回より+0.4kg
DWから+0.9kgでした。

夜中に3回、トイレで尿が出たのと
いつも私はそのついでに
ヤクルトを飲みます。
そして、森下仁丹のビフィズス菌HDを
1包を食べます。

これで、毎朝、お通じがあるので
体重が減りましたキョロキョロ

透析して、今まで便秘などなかった
のですが、便秘がちになり
私は透析医学会で森下仁丹さんの
ビフィズス菌HDとヤクルトの併用で
なんとかなってます❗️

今朝は透析前後の血液検査だ、やはり。

私は、昨夜、鰻丼

{6C20648B-39F5-4B86-B01F-302AF19C9BE6}

少し食べかけたあと、あ、写メ。
あと、トマトスライスとマカロニサラダを
食べました。

そして、バナナ1本を持参して
完食

{9AB58F15-112A-47E9-87CC-8AAB98703299}

妻からは半分にしたほうがいいんじゃない?

いや、透析で抜けるからと1本を。

婦長が回診に来て、消化されて
血中にいくまでに時間かかるよってびっくり

でも5時間近く透析するから
そう、今朝は0.9kg除水の4時間45分の透析です。

婦長、前後の血液検査の結果楽しみやなあ〜
って滝汗

今週末に先生の診察入れてるから
今日の結果は楽しみですゲッソリラブ