息子、妻とのランチ/タイガースのこと | のほほんじんの透析ライフ〜多発性嚢胞腎からの透析、時にリリーとの日記〜

のほほんじんの透析ライフ〜多発性嚢胞腎からの透析、時にリリーとの日記〜

妻と歳の差婚、娘は6才です。
また、私は大の犬好きで、ヨークシャテリア2代目リリーとの日記もたまに書いています。私の目標は、妻と娘と少しでも一緒に入れるよう元気に長生きをすることです。のほほんと暮らすのほほんじんです。

今日は、息子の1年に1回の検査のため私の運転で妻も一緒に病院に行きました。

5年前に外科的手術を息子が受けたのですが、定期検査があります。

全く問題がなくほっとしました照れ

息子は当時、手術前に腎機能検査、エコーをしましたが全て正常で多発性嚢胞腎はその時点では全くありませんでした。ただ、30代になりそれでもエコーでみつからなければ親としては、ホッとするのですが。
ただ、いまは一個の嚢胞もないのが嬉しいです照れ




帰りに、3人でランチをしました。
明日、中2日置いての透析があるので、まあ食べてもいいかなと勝手に考えて久々にラーメンにしましたチュー

{D6B57634-59B8-4DFE-A84D-C3548F32DF17}

キムチもサービスで、食べ放題ですが流石に塩分考えて、少しだけに…
また、スープは一口だけ飲むだけにしました。

餃子を6個一人前をオーダーし、息子と半々にしました。

結構、自由な食事にしているのですが透析前クレアチニンが8.2ぐらい、BUNが48ぐらいなんでクリニックの方針をほぼ守ってますが、流石にリンがこうした食事で少し高くなるので数日の食事で調整しますよ〜(¬_¬)




リリーですが、私が家にいると
{2FD9A99E-3862-4A9C-8A78-B08070655963}

胸に乗ってきますラブ

穿刺部位は舐めないでね〜びっくり


穿刺部位の絆創膏のかぶれと痒みに
私はこれで対処してます。

1つはアメともさんに教えて頂いた
ヒルドイド。

1つは透析医学会の展示ブースで
紹介頂いたピュアバリア。

{6A4471CD-3D1D-49F9-AB11-58EB039EBC90}

ピュアバリアは、塗っても
ユーパッチやペンレステープが
剥がれないというのが良い点です。

痒みは取れますし、穿刺部位周りのかぶれが
この二本で綺麗になってきました

夜ごはんは、あっさりにしますっ


明日は朝から透析です。


それにしても、タイガースの試合ですが
お客さんに失礼な試合ばかりです。
我々ファンは勝ってほしいですが
そればかりでありません。

負けても1点を取る執念というか
そういうものを感じるだけで
嬉しいのに同じような三振、
ポップフライ…


引き上げるときの苦笑いをみせる
選手には呆れてしまいます。
2軍に戻り鍛えてこいと言いたい。

長野でのヤクルト戦も厳しい試合に
なりそうですが、1打席を工夫して
食らいつくような集中力を
阪神ファンは期待してるんです真顔

打席でニヤける選手、最低です。

最後に高山選手は使ったほうが
いいと思いますがね〜(¬_¬)