透析医学会/最終日 | のほほんじんの透析ライフ〜多発性嚢胞腎からの透析、時にリリーとの日記〜

のほほんじんの透析ライフ〜多発性嚢胞腎からの透析、時にリリーとの日記〜

妻と歳の差婚、娘は6才です。
また、私は大の犬好きで、ヨークシャテリア2代目リリーとの日記もたまに書いています。私の目標は、妻と娘と少しでも一緒に入れるよう元気に長生きをすることです。のほほんと暮らすのほほんじんです。

おはようございます。

透析医学会も最終日です。今日は、日曜日ですしランチョンセミナーが終われば帰ります。

昨日、学会後に5時間透析したので、今朝いつものように5時に目覚めトイレに行ったあと起床しようと思いましたが、眠いのと怠いので起床は6時でした。

リリーと45分散歩したあとシャワーを浴びて、妻と最終日に参加しました。

{6553E718-15CD-4723-9C4E-A0DAF27EA626}

まもなく、10時半から多発性嚢胞腎のオーラル演題を聴講します。

妻は、リンと栄養指導の演題を聴講しています。

多発性嚢胞腎患者の妊娠経過と腎予後、多発性嚢胞腎透析患者の臨床経過、嚢胞感染、腎摘などの演題なのでしっかり聴講しますおねがい