前回のブログのアップ写真を見て、もうお気づきの方も多いと思いますが・・・・・ばふろふはとうとうタテガミ族を卒業しました。最後まで頭のベビーモヒを残し俺様はタテガミ族だと主張してきましたが、年齢を重ねて髪質がだんだんと柔らかくなり毛が立ちにくくなってきて最近では常に目にかかっていたのでベビーモヒをカットしました。



写真は朝のマッサージの時のものでご褒美チュルチュルもらうところですね~全体的にはごく普通のシュナウザーカットです。



頭の上から首筋の下まであったモヒがなくなってツルッとしました。



目もバッチリ見えてますね。

確かタテガミスタイルにしたのは1歳ころからだったので普通のシュナカットは13年ぶりくらいでしょうか・・・・ばふが洋服を着ないからつまらないなっという理由で頭から尻尾までモヒカンを流したタテガミスタイルにしたんですが散歩時間が多く筋肉質でスタイルの良いばふにはとても似合っていましたが

背中のタテガミと2018年3月におさらばし、今回ベビーモヒも卒業ということで本当の意味で元タテガミ族になりました。



最近夕方のお散歩はカートで行くのでいろいろな所に行ってます。この日は花時計の上公園にやってきました。



東側はベイパークが出来た関係でタイルも貼られもスロープも出来たのでカート散歩には非常にありがたいです。

ばふ、新しいスタイルはどうかな?ばふままはばふはおじいちゃんになっても十分カッコイイからすごくステキだと思っているよ~がんばりました。



ばふろふの

応援団はクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ