月に2回程、鍼治療を受けているばふ。いつもは千葉市おゆみ野の沢村獣医科病院 (分院)に通っていますがその本院である東金の東千葉動物医療センター (元、沢村獣医科病院本院)が5月末にオープンしたので今回はそちらの方に行ってみました。

 
 
この前おゆみ野の分院で行き方を教えてもらっていたので難なく到着。先月一足早くこちらで診察してもらったというばふ友飼い主さんから聞いていたとおりのそれはそれはデッカイ動物病院でした。
 


 
入口入ってすぐ右手側には診察室がずらーーーっと。ばふは鍼治療なので左手側の診察室でした。ワイハイも完備されてるし設備が充実です。

 
 
今回はこちら本院にしかない治療代を使用しての治療となりました。ばふの背中に鍼が見えますか?
 


 
ということでいつもと違う治療だったので写真撮らせてもらえました。ばふったらちょっと不安そうな顔してますねっ

この後は血液検査をしたんですが、なんと検査が外注じゃないので10分程待つとすぐに結果が分かりまして、それにもびっくりしました。ということで程なく治療と検査が終了しました。 

せっかく東金まで来たのでこの後ちょっと脚を伸ばしました。

 
 
九十九里有料道路に乗って海までやって来たばふ家。久しぶりの九十九里浜です。前に来た時(2016年12月)は工事中だった堤防が完成していました。



砂浜は相変わらずサラサラですよ~



眼前に広がる海がどこまでも続いている風景がいつ来てもステキです。



やっぱりここは最高の景色だよね~ばふも気にいっています。

さてこの後は海鮮を食べて帰る予定でしたがいつも行くお店が少し前の時間にランチ営業終わっていてその後は閉めているそうで・・・・・困ったしまったばふ家でした。でも犬同伴で入れるお店を発見し食事ができたんですがその様子はまた次回更新しますね。

ばふ、治療がんばりました。




ばふろふの

応援団はクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ