桜の記事はこれで最後になります。今回は車でスーパーに買い物に行った時に立ち寄った千葉市のまあまあ有名なお花見スポット散歩になります。



こちら何年か前にも桜まつりで訪れたことがある千葉トヨペット前です。今年は桜まつり中止という張り紙がありました。歴史ある建物とその前の桜道が有名です。



西に向かって歩いてみましょう。桜は結構散り始めってところでした。



桜路の端までやってきました。散った花びらもなんだか美しく見えますね。



道路を渡ると稲岸公園です。ここも毎年のシーズンにはシートを敷いてお花見する人々でいっぱいなんですが、今年はね・・・・あんまり人はいないです。



桜を鑑賞しながらぐるっとひとまわりしました。



かなり樹齢のある巨木も多く立派な桜です。



若樹には見られない幹からの桜。

あまり長い時間ではなかったけれどお花見散歩はとても楽しかったばふ家でした。

ばふ、今年は桜の花をいろんなところで堪能したね、がんばりました。ブーケ2



ばふろふの

応援団はクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ