毎年ばふの散歩道の幕張海浜公園の花壇にはひまわりが植えられるのですが、ひまわりと言っても様々な品種があることをこの花壇を通して知ったばふままです。今年はどんなのかなと種を植えられた時から楽しみにしていたんですが・・・・・
ひまわり花壇がいくつかあるんですが、今年は天候不順のためか一斉に満開にならなかったんですよ・・・・・
今年は茎が細いけど背が高い、多分昨年と同様の品種のようです。
すでに終わっている花もあり・・・
なにはともあれ、今年もひまわりおとこだよ。
ばふのブログでは季節ごとの花を撮影することが多いけど、ここ数年はどの花も一斉に満開ってなかなかなくてこういうところにも温暖化の影響等感じているばふままです。
「ひまわりおとこ」記事は2013~毎年書いているので興味のある方は見てください。ばふがいろいろなひまわりと写真撮ってます。
ばふまま始めて見た赤いひまわりなので検索して調べてみると、ヒマワリクラレット(ボルドーワインの色によく似ているのでクラレット)というそうです。何株か咲いてますのでこちらも見るのもオススメします。
ばふ、今年もひまわりおとこが出来て良かったね~毎日暑いけどお散歩元気で歩けているね、がんばりました。
ひまわりおとこばふろふに
応援団はクリックしてね
にほんブログ村



