ばふが家族になってから毎年三が日に初詣に行くことがなくなった。だってすごく混んでいて犬連れでは無理そうだからだ。そうこうしているうちに行くのを忘れてしまう年もある。でも今年は行ってきましたよ~


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
この前の大雪の前の日の日曜日でしたか、お天気は良かったですね~

ばふ家がやって来たのは一昨年も来た香取神宮 (千葉県香取市)です。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
初詣客が多く、無料の駐車場は2時間待ち・・・・・と言われたので近くの有料駐車場に車を停めた。

2年前来た時は1月末だったからこんなに混んでなかった。でも参道には露天がたくさん出ていて賑やかでいいかんじ。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
だんご屋さんの前には和ティストな写真スポットが。風流ですね~


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
大きな香取神社の石碑の前ではばふもこんなに小さい犬だよ。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
まずは最初の鳥居前でけちゃんとばふ。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
途中には鯉池があってもちろん挨拶するばふ。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
さあ、この先が参拝者の入口だよ。と今度はばふままとパチリ。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
工事中の本殿前。参拝ため多くの人が並んでいたので、列の一番後ろに並ぶ。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
けちゃんに抱っこされて、祈願をしているところ・・・・何かな?気になるね。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
初詣を終えたばふ家だった。帰ってから知ったけど、香取神宮はパワースポットでも有名ということでなんだか、要石がご利益があったそうな・・・・・あーあ知っていれば見てきたのに・・・・残念でした。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
帰りにおだんご食べて行こうと立ち寄ったのは、
和茶房うの

草セット(きなことあんこ)、焼きセットを食べたけど、抹茶との相性抜群で相当美味しかった。

ばふにはちょっとだけ草だんごをあげた。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
美味しそうな匂いに釣られてじゃがバターも食べたけど、こんなふうに注文する犬はきっとばふだけに違いない。

ばふ、初詣もちゃんと出来たし、色々と食べてとっても楽しい香取神宮だったね、がんばりました。黄色




初詣でちゃーんとなむなむしてきたばふろふに

応援団はクリックで応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっ♪♪♪してくれてありがとう(by ばふろふ)