3日(日)は芸わんグランプリ の関東予選大会が埼玉越谷のイオンレイクタウンmoriにて開催され、参加してきました。昨年は予選突破できなかったので今年はうまくいくんでしょうか?


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-2 会場に到着するとイベント会場にはスポンサーであるチュッパチャプスの撮影コーナーがあり、可愛らしい写真が撮れました~


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-10
芸わんのステージは昨年と変わりないようです。あと一時間もするとここで熱戦が繰り広げられると思うとドキドキしました。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-16
芸わんグランプリは第一部と二部に分かれていますが、ばふは第一部の13番目です。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-21
スタッフとの打ち合わせ中・・・・


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-22
打ち合わせ終了後は、イオンモールにあるガーデンウォークにお昼ごはんを食べに行きました。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-23
どのお店にもテラス席があるので犬はOKのようですが、
ビレッジバンガードダイナー でいただくことに。

ハンバーガーのイスなんかがあって面白いですね。ばふままが食べたアボガドバーガーはとってもウマウマでした~


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-33
ばふはさっき会場でシーザーのフードを諸食したのでなしなのよ・・・・


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-389
さあ芸わんグランプリの一部が始まりました~今は、前の組がやっている

ところ・・・

今回の演目はサッカーのゴールキーパー技です。

TOKYO DOG JACKの時も披露しましたが、それ以降も練習を積み重ね、

一回転キャッチの大技を会得したばふ・・・・それが本番で出せればいいんですが・・・・

動画撮りましたが、記事に貼るやり方がよくわからないので後日アップします。

一回転キャッチは見事成功~~~~大声援を受けました~


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-98
今回の司会はよしもとの芸人さんのルート33


第一部すべての演目が終了し、結果発表です。4組が入賞ですが、

「ばふろふ君」と、一番最初に名前を呼ばれました~~~
ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-47
表彰状を渡されるけちゃんとばふ。クラッカー


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-52
入賞4組での記念撮影~~~


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-56
見事入賞を勝ち取ったけちゃんとばふコンビの喜びの記念撮影~ばふがすっごくニコニコしていますね~


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-63
がんばったばふをばふままが抱っこしていい子いい子をしているところ~~~


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-78
第二部はゆっくり座って見ることにしましたが、ばふったら飽きちゃったみたいでした。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-100
全ての演目が終了し第二部からの4組と一部の4組の合同記念撮影。

優勝はビーグルのプリンちゃん、準優勝はマルチーズのティアラちゃんでした。

おめでとうございました~


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-105
芸わんスターズと一緒に舞台に上がっているなんて夢のような気分でした。

決勝大会は秋に開催されるスーパードッグカーニバルですが、まだ日にちがあるので反省点を改良してもっと素晴らしい芸をお見せしようと張り切っています。

ばふままは、ばふが目をキラキラさせて精一杯の一芸に涙涙・・・

の大感激でした。

ばふろふ&けちゃん、ありがとう~がんばりました。ばふがん




見事予選突破したばふろふに

応援団はクリックで応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっ♪♪♪してくれてありがとう(by ばふろふ)