今年に入ってからつい最近は寒かったこともあり海方面に散歩に行っていなかった・・・・。昨日は日中ポカポカしていて風もなく絶好のお散歩日和だったので今年初のロング散歩をしに海方面に行ってきました。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
まずはばふ家から徒歩10分の幕張の浜からのスタートです。日差したっぷりで気持ちが良かったです。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
ふと見るとばふの影が???ラクダ?バク?太ったお馬さん?(笑)


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
美浜大橋を渡ってあちら側に行きます。そうです、幕張の浜から検見川の浜、いなげの浜に続く道を「砂浜プロムナード」と言うんですよ。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
橋を渡ると看板があってここを降りると検見川の浜です。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
検見川の浜は砂浜にいろいろなものがあります。こんな階段?とか、


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
岩場とか、


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
モニュメントとか・・etc・・海岸は歩いていても楽しいんです。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
先に進むと看板が見えてきました。このあたりからいなげの浜になるんですね。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
しかしいなげの浜に入ると一変して何もなくなります・・・・。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
砂浜はあきらめ隣接の稲毛海浜公園に場所を移し休憩タイム。ばふはお水を飲みおやつを食べて休憩し、ばふままもちょっとだけベンチで横になりました。(セルフタイマーで撮りました)


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
ばふの大好きな池に行くと意中の相手?カモさんがいました~


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
しかーし、あっちをみると大群だったので急に諦めて立ち去ったばふでした。あんなにたくさんじゃ勝てないよねっ


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
目的地だった花の美術館前に到着し、平日なので誰もいない前庭で記念撮影です。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
すごく色鮮やかな黄色い花が咲いていました。「寒咲きハナナ」っていう名前です。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
どうですか、ばふとお似合いでしょう~ラブラブ


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
帰りは同じ道を通らず国道沿いをたったと歩き帰ってきましたが、美浜大橋からの夕焼けです。日の入り時間には間に合わず残念だったけど富士山も見えて(写真では見えにくいですあせる)満足なこの近所ではばふままの一番好きな景色です。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
もちろんばふも一緒に見ましたよ。



ばふとの散歩ってやっぱり楽しい。ばふままがおばあさんになってばふがおじいさんになってもずっと一緒に散歩したいです。

ということで昨日のロング散歩は所要時間およそ3時間半で歩数計は

16,400歩あまりとなりました。

ばふ、久しぶりのロングお散歩はお天気良かったし大好きな海でご機嫌だったね、がんばりました。ばふがん




今年初のロング散歩で元気に歩いたばふろふに

応援団はクリックで応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  

ぽちっ♪♪♪いつもありがとねー(by 喜びのばふろふ)