元旦に凧あげをしたのはいいけれどとっても寒かったので次の日の夜くらいから少々風邪ぎみになってしまったばふまま・・・・どこかドライブでも行きたかったけれど、正月休み最後の3日は近場に出かけました。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
まずは千葉のメリードッグに行ってランチ。ばふはやぎミルクと白ゴマプリンを注文しました。ばふままは頭がボケっとしていたのでけちゃんが選んだんですがなんで両方乳製品なんでしょうかね?


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
プリンをスプーンで食べさせようとしたらばふったらこんな怖い顔しているし・・・・


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
そんなに嫌ならといつものように器から食べさせる。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
さっきまで怖い顔していたのにすぐ忘れてしまうのがばふのいいところ・・・・


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
このお店の看板犬らんまる君(6歳)とは大の仲良しです。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
この日は店内にワンちゃんがいなかったので充分やらせてあげる。ばふは口周りがびしょびしょになるくらい張り切っていた。買い物もしてお店のみなさんに可愛がってもらって楽しかったね。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
さて、帰りがけにお城が見えてきたので寄り道してみた。ここは千葉(亥鼻)城。結構大きいお城です。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
ばふもちょっとだけ作品に参加?してみた・・・・?。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
なかなか立派なお城だけど、普段は博物館として利用されているらしい。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
お城周りの公園もなかなかキレイでしたよ。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
立派な門の前ですっかりその気になったばふでした~

ばふ、思わぬお城登城ご苦労さん、がんばりました。きみどり

ばふままの風邪はすぐに治りもう元気に活動中であります。今年の風邪は熱が出るみたいなので(ばふままは出ませんでしたが)ひかない方がいいようです。寒いので体調管理に注意です。







お相撲に登城とタイムスリップしたばふろふに

応援団はクリックで応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  

ぽちっ♪♪♪いつもありがとねー(by 喜びのばふろふ)