明けましておめでとうございます。

今年に入ってブログ更新は2回目ですが初日はけちゃんが書いたので、ばふままは今日からです。今年も気負らず自分らしくをもっとうに更新していきますのでよろしくお願いします。



お正月はいろいろなものを食べて毎日幸せなばふですが、お正月らしく凧あげもしたんですよ。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
時は元旦、花時計公園にて、風は微風、絶好な凧あげ日和でした。



ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります  

紙製のものとは違い今の凧は簡単にするっと上っていいですな~


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
けちゃんが凧あげするのを黙って見ているだけのばふじゃありません。実は一昨年もやったことがあるので2度目の挑戦なんです。凧糸の持ち手を胴輪にくくりつけて、準備OKです。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
見て見てーばふの揚げた凧が青空を泳いでいますよ~



ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります  

この程度の風だったらばふは全然大丈夫。上空は下の方より風があるので一度揚がってしまえばずっと落ちてこないんです。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
さらに凧あげした状態で走るのだってできますよ。走りだすと公園に来ている人々の注目の的目見て見て!あのわんちゃん凧あげしているよって・・・・きゃー!


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
するとそこへ一緒に凧あげしようと約束していた、ご近所のなんなんちゃんがやってきてばふと一緒に凧あげ・・・・なんだかばふままと走っている時よりばふ笑顔?


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
しっかし、微風とはいえ結構風力がある。普段たくさん歩いているしマッチョのばふだからこそ出来る技?


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
マリアーヌちゃんとばふを杭に固定してもう一つの凧を揚げることに。この時ばふはずっと凧あげ続けていました。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
なんなんちゃんが揚げた7連凧もうまくあがりました~


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
それをじっと見守るばふ。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
ばふままもばふの指導のもと凧あげをして、結構楽しかったのでありました。



動画も撮ってみたので見るべし。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
凧あげしてすごく楽しかった元旦でした。

ばふ、さすがだったね~凧あげしているばふはとってもカッコ良かったよ~がんばりました。オレンジ





凧あげしているばふにドキドキしちゃった

応援団はクリックで応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
ぽちっ♪♪♪いつもありがとねー(by 喜びのばふろふ)