4年くらい前に買ったlaveraのアイクリームが無くなったので
また同じの買ってみましたまつげ
 
たぶん4年くらい前だったと思うけど
まだ円高の時でドイツのnatural beautyのショップで買って
確か当時は日本未発売とかだったような。
 
今は楽天の方が安くて

ナチュラルコスメワールド

で買いました。

 

夜アイクリームを塗って寝ると

次の日けっこう違う。

 

でも、毎日は塗ってない。

面倒だったり忘れたりするから。ガーン

 

オーガニックコスメってホントは使用期限が1年くらいなんだけどガーン

 

 
使用期限が近いものが激安で売っていたりするので
あまり気にしないズボラな私にはすごくいいのだが・・・
 
リップクリームなんて、180円だった口紅
 

《アウトレット》《2018/10期限》【国内正規品!】ラヴェーラ 【カラーリップ】マイリップ ローズ&アーモンドミルク 4.5g ☆(4021457612284)【lavera/ラヴェーラ/ラベーラ】【ドイツシェアNo.1のオーガニックブランド】

 
 
ポイントケアセラムも200円で
ミネラルフェイスパウダーも1000円と激安でした。キラキラ
 
アイクリームは1200円です。
 


最近dポイントのプリペイドカードをゲットした。アップ
 

 

チャージはセブンイレブンのATMかローソンのレジで可能。
 
最初セブンのATMで一生懸命ナナコの所にかざしていたけど、何も反応せずガーン
 
一度諦めて後でネットで調べたら、銀行のキャッシュカードと同じように
カードを挿して入金するんだったよ。
 
かざしても入金できるようにしてほしいなぁ。
 
これで、いつも現金で払っていたドラッグストアと
朝のコンビニでポイントが溜まる~キラキラ
 
2週間くらい使って、37ポイントも溜まったよ。ヮラ(∀)
 
コンビニはいつも近くのファミマだったけど
ローソンもあるから今度からそっちにしよう。
 
ローソンだと3%OFFなんだってー。ぐふふ
 
いつもファミマにおにぎり全然なくておにぎりえーっダウンと思ってたからちょうど良かったわ!
ほんとマジでプルコギのおにぎりしか残ってないし!ムカムカ
 
試しにローソン行ってみたら、おにぎりもお弁当もたくさんあっておにぎりお弁当
ビックリしたんだから!
 
入金と残高確認がちょいと面倒だけど
頑張ろうっと。グッ
 
 
 
一年くらい前に社食の精算方法が変わって
お会計がしやすくなったんですけど
 
なんと、それからお弁当作ってません。笑い泣き
 
それでも、家からご飯とインスタントの味噌汁を持っていって
小鉢¥80x2だけ買っていたけど
 
とうとう今週こんなものに手を出してしまいました!
パスタ~!パスタ
 
すごく美味しいわけではないけど
これで¥400だから安くて充分かな。
 
あさりが沢山入っていて
冷凍のパスタよりも全然具が多かった。アップ
 
この写真、初めてiPhone xsのFoodieで撮ってみたラブラブ
5sの時よりアプリの起動とか写真の保存が速いような気がするー。
 
 
食べ物の話題と言えば
最近ガパオライスにハマっていて
 
ナンプラー買おうかどうしようか散々迷って
まだ買っていないガーン
 
140円くらいのガパオライスの素コレで、もう3回くらい作っちゃったよ。
 
 

 

ナンプラーよりバジル買う方が高くつくから素の方が良いなー。
青じそでもいいけど、もう時期が終わっちゃうし。
 

ひき肉、玉ねぎ、ピーマンをたっぷり入れて作ってるから

味ちょっと薄くて、全然辛くないんだけどヮラ(∀)

 

鶏、豚、合いびきで作ってたみたけど

鶏もものひき肉が一番合うかも。

 

ガパオの素も色々あるみたいだから試してみようかな。

 

成城石井のとかー!コレ