この前ダイソーでゲットした食料品。サゲサゲ↓

 

image

 

フルグラとブタメンは、2個で108円リボン

 

糖質オフのフルグラもあるはず?だけど

それだけ売り切れてたわー。残念

 

普段甘いものを食べていないと

普通のフルグラ、甘い!と感じるよね。あま~い

 

ルーミックのミートソースは一人暮らしを始めてから知ったの!

ホワイトソースは初めて見たなー。

前からダイソーに売ってた????

 

そんな素敵な素を使ってパスタ作りました。パスタ

 

image

 

ワンポットパスタって、一つの鍋で作るパスタなんだって!

 

初めてレシピを見た時ビックリして

 

イタリア料理をバカにしてるのか!と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなんつって

 

ウソでーすぐふふてへぺろうさぎ

 

パスタが一つの鍋で出来るなんて

チョー最高じゃんー!!!と思いました。

 

で、今回初めて作ってみた。

 

二人分

★パスタ 160g

★ルーミックホワイトソース 1袋

★牛乳 200ml

★水 400ml

★玉ねぎスライス 1/2個

★ベーコン 適当

★きのこ(しめじでもマッシュルームでも舞茸でもOK)

★バターorオリーブオイル 大さじ1

★塩コショウ

 

1.大き目のフライパンにバターorオリーブオイル、玉ねぎ、ベーコンを入れ強火にかける。パチパチ音がして来たら中火~弱火にし、フライパンをゆすりながら菜箸で混ぜ、焦げないようにじっくり炒める。火が通ったらきのこを加えて混ぜる。お好みで軽く塩コショウを振る。

2.牛乳、水、ルーミックホワイトソースを加えて混ぜ、パスタを半分に折って入れる。

3.パスタがくっつかないように途中かき混ぜながら10分程煮込む。

 

ベーコンはパンチェッタ向きのレシピだけど

私は薄いショルダーベーコン使いました。

 

きのこもシイタケしいたけ・石づきなししかなかったので、それで。

 

でもすごく美味しくできた。

たぶんルーミックのおかげ。

 

鶏肉とかツナを入れても美味しそう。

キャベツと鮭とか、ホウレンソウと鮭もいいな。

ブロッコリーもいいし、たらこクリームも良さげだ。アップ

 

カルボナーラっぽく出来たので

ブラックペッパーをかけたら

さらに美味しかったです。mf*

 

フィルター無しの写真。サゲサゲ↓

image

 

 

 

楽天にいいレシピがあったので貼っておくねー。イエイ

 

たらこクリームパスタ
たらこクリームパスタ

料理名:たらこクリームパスタ
作者:mamedow

■材料(2人分)
ルーミック(ホワイトソースの素) / 1袋
牛乳 / 250cc
たらこ / 2腹
しめじ / 1/2パック
しいたけ / 4個
玉ねぎ / 1/2個
お醤油 / 小さじ1/2
塩コショウ / 少々
オリーブオイル / 小さじ1
スパゲティ / 2束
大葉 / 2枚
海苔 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
たらことクリームの相性が抜群です!

詳細を楽天レシピで見る

 

 

 

味の素の公式サイト

PCRumic ホワイトクリームソース|商品情報|味の素株式会社

 
 
 
アマゾンさん


カルビー フルグラ 糖質オフ化粧箱入り 50g×32袋

 

プライム会員専用 パントリー


味の素 Rumic ホワイトクリームソース 48g

 
 
今日は、玉子焼き、明太子、キュウリの漬物。
 

冷凍ご飯をチンすると
熱すぎて中に具を入れられないガーン
なので別盛り。
 
とうとう玉子焼きをインしてみたけど
 
朝からそんなことしてたら
家を出るのが10分も遅くなった
 
でも、コンビニで買うのも楽しいけど
作りたてはやっぱり美味しいアップ
 
卵焼きは、醤油と昆布の白だしをちょっと入れて焼きました。
 
キュウリの漬物は、エバラ浅漬けの素の粉末のやつ
液体のよりたくさん使えるし、簡単だし便利!
 
細かい昆布も入ってます。
 
これはホントにかなりお勧め。まぢ
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エバラ粉末浅漬けの素 レギュラー【13.9g×4袋入】
価格:144円(税込、送料別) (2018/10/30時点)

 

 

 

飲み物も持ってきましたーイエイ

 

 


今日のは濃縮還元じゃない100%りんごジュースです。
すいません、濃縮還元でした。
 
繊維たっぷりで便秘の人にお勧め。
 
 

JAアオレン楽天市場店

 
 
最近コンビニでお買いものしてないわー。
 
 
 
 

金曜日は友達と久々に会って晩御飯。ステーキ

 

大戸屋で今日は炭水化物カットだ!と、単品を2つ頼んだら

私のだけ出てくるのがすんごーーく遅くてダウン

 

2,30分は待った気がする。プンプン

(実際は時計見てなくて分かんないケド)

 

ホッケ焼きと黒酢あんかけ野菜。

image

 

ミニビール。生ビール

image

 

行った所は、ショッピングモール内の大戸屋なんだけど

他にもレストランとか色々あるのに

大戸屋だけが混んでいて並んでいた。

 

カウンターは嫌だとゴネてた爺さんが

持ち帰りのお弁当を4つくらい頼んでいて

それも出てくるの遅かったよなー。

 

お客さんがすごく多いというより

スタッフが足りないのかもね。

 

で、レジのBBAがデフォルトの声からして感じ悪ーな人で

id使えるはずなのに「今使えないって出てます」とか・・・

 

やり方が悪いか意地悪をしているだけの感じがしたー。ザンネン…。

 

友達にちょっと愚痴った後は

食後のデザートでマックのワッフルコーンで機嫌を直す。ソフトクリーム

 

image

 

マックもすごく並んでいた。汗2

 

なんか三角チョコパイが始まって

混んでたらしい。

 

 

友達は会うといつも小さいお菓子セットみたいなのをくれたり

女子力高いんだけどアップ

 

今回会うの久々だったので

色々溜まってたお土産とか頂いちゃった。

 

image

 

昔はハロウィン大好きで一人で盛り上がってたけど

近年の日本国内の意味不なブームで

すっかり自分は盛り下がりダウン

 

友達は「ハロウィン好きだよね!」と言って

毎年何かしらくれます。リボン

 

最中の皮のなかに味噌汁が入ってるやつ。

image

 

 

こういうハイソな高級品の存在も

8年くらい前にこのお友達から貰って初めて知った。

 

当時は日本橋の三越の地下で売ってるお吸い物とか聞いて

スゲー!と思いました。ヮラ(∀)

 

今回貰ったのは、多分KITTEの

味噌汁専門店?かな?

 

スマホ味噌汁専門店 美噌元 | KITTE | キッテ オフィシャルホームページ