今日から11月?!o
 
今年もあと2か月で終わりなんて・・・>△<ため息
 
今日の朝も頑張っておにぎりセット作った!腕。
 
鮭おにぎり、自家製なめたけの卵焼き、べったら漬け、レンコンのあんかけ酢
 
 
昨日のレンコンと鶏肉の煮物をリメイクして
お酢と水溶き片栗粉であんかけにしました。
 
お酢入れた方が美味しい!
レンコンとお酢はとっても合う!
 
おにぎりの具は、焼いた鮭がまだ残っていたのでイン
 
自家製なめたけは、また違う記事で書きます。よろしく!
 
なめたけの卵焼き、めちゃうまです。mf*
 
 
 つながる花1つながる花2とびだすうさぎ1つながる花2つながる花1
 
 
 
昨日、帰りに行きつけのドラッグストアへ寄ったら
なんと、フライパンが安かったので
買ってしまいましたー。
 
今年唯一のハロウィン小物、キャンドゥのストローカップハロウィン
image
 
フッ素マーブル加工で厚みもあります。
ちょっと重いけど、それなりに長持ちしそう。
 
じゃーん↓
698円!
 
image
 
ここのドラッグストア、色んなものが安いのに
フライパンは高いわねぇ!ってずっと思っていたら
 
やっぱり高くて売れなかったのかな笑
在庫処分的になってました。
 
image
 
1000円くらいが798円になり
さらに698円になったっぽい。
 
498円のさらに安い軽いやつと悩んだけど
高い方にしました。
 
これで料理するのがちょっと楽しくなりそうだよ。
 
 
あとは~
huluでハリポタ特集が始まったよ!
もう何十回も観たけど、とりあえず観ておこうっと。アップ
 
 
お久しぶりに100均でお買いもの。
 
 
珪藻土のソープディッシュ(右上)がゲットできて嬉しい。アップ
 
しかも最近発売されたらしい(?)
グレーのやつ。
 
石鹸はセリアで買ったお皿に入れてるんだけど
そのお皿とハンドソープの容器を乗せて使おうと思う。
 
 
調味料に入れる珪藻土スティックも欲しかったのに
探せなかったヨ。
 
 
左上のPUL BOXはランチボックスらしいけど
どう見ても卵のケースにしか見えないのでチュー
 
たまに駅ソトの産直マーケットで買っている
袋入り卵を入れようと思います。
 
ビニール袋に入ってる卵卵ヨー○卵・光
 
image
 
Sサイズ10個200円くらい。アップ
 
新鮮だし賞味期限も長いんだー。
 
 
 
PUL BOXのPULは
パルプ(素材の紙)の事らしい。
 
 
 

今日はハロウィーンだ!ハロウィンハロウィンコウモリ2Halloween*

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
仮装はやったことないけど、昔は色々飾ったりして楽しかったなぁ。
今年は全く何も出さなかった。konatu
image
 
 
 
今日のおにぎりセットは
 
レンコンと鶏肉の煮物、卵焼き、べったら漬け
 
今日はおにぎりの中に具を入れられましたグッ
明太子のおにぎりです明太子明太子
 
 
100均のおにぎりケースに入れたので
三角形になったおにぎり
 
もっときれいに見えるように盛り付けたいのに
全く才能無し丸
 
コンビニのおにぎりセットにたくあんが入っているのが美味しかったので
べったら漬けを買ってみました。
 
米麹で漬けてあって乳酸菌たっぷりアップ
お漬物も腸活になりそう。
 
 
しかし、これは・・・
 
匂い漏れ注意
 
電車の中とか、会社の自席とかで匂いが漏れると
かなり臭い人になりますビックリマーク
 
 
 つながる花1つながる花2とびだすうさぎ1つながる花2つながる花1
 
 
昨日のランチは食堂の日替わりそば。蕎麦♪
 
 
野菜たっぷりで美味しかったけど
ちょーっと油っぽかったかな。汗2
 

でも安くてここまで食べられるものが出てくるのはありがたい。
 
 
明日はどうしようかなー。
冷凍していた明太子の在庫が無くなっちゃったよー。ガーン