母親が、賞味期限の切れた米(5kg)を送って来て

食べても死ぬことはないだろうと思って炊いたけど

 

不味いーガーン

 

焼き飯とかケチャップライスとか

味付きのご飯なら大丈夫かも。

 

しかし5kgもある・・・ゲロー

 

 

 

 つながる花1つながる花2とびだすうさぎ1つながる花2つながる花1

 

 

昨日のお昼はお弁当。

 

セリアのボヌール弁当箱で

豚肉とパプリカのとんテキ丼にしました。

 

image

 

 

 

レシピはこちら―↓

 


オレンジページ 2018年 8/2号

 

 

ピーマンとパプリカは、切って冷凍していた

赤・緑ピーマンと、黄パプリカを入れました。

 

豚肉は、豚肩ロース(ソテー用)旦那ってやつを買いました。

カナダ産の三元豚で美味しかったです。

 

ウスターソースのタレって初めて知ったけど

「とんテキ」って三重県四日市 の名物なんだってー。

 

焼き肉のタレだと、ニンニクの匂いが気になるけど

ソースなら大丈夫だし、すごく美味しかった。アップ

 

 

食堂でお茶とお湯をタダ0円で貰うのが心苦しくて

小鉢¥80を買う。

image

 

昔は平気で毎日タダで飲んでたのになぁー。sei

 

セリアのボヌールで、ご飯少ないかな?と思ったけど

充分でした。

 

お腹いっぱーい。満足

 

 

今日はお昼のお弁当も詰めたので

朝からめっちゃバタバタしたー。ちょこまか

 

けど、昨日は冷凍ご飯が無かったので

コンビニの手巻き寿司を買ったんだけど

午後から変な感じにお腹が減った亜友未

 

やっぱりおにぎり弁当の方が良いビックリ

 

image

 

・明太子おにぎりおにぎり

・キュウリの浅漬けキュウリ

・焼きハム

・だし巻き卵玉子焼き

・ミニトマトトマト

 

今日のおにぎりの明太子は明太子

なんと!「かねふく」の明太子なんだーぐふふ

 

昨日スーパーで切子が広告の品だったので

300円くらいの少な目のやつ買っちゃった。ハート

 

しかし、朝バタバタしすぎてヤクルト忘れてガッカリ。亜友未

 

 

昨日は、ファミマのシーチキン巻き。手巻き寿司

image

 

お昼は食堂で和風明太子パスタ。(醤油系)かるぼにゃーらっ☆

image

 

朝がいつもより少なかったからか

パスタが意外と少なかったのか

 

午後になってめちゃお腹が減り

コンビニのパンを買ってしまった丸

image

 

コッペパンハムカツたまご

 

これはパンサンドが柔らかくて美味しかったびっくり

コッペパンだと安いしねー。アップ

 

お昼はお弁当なので

また後で載せますー。よろしく

朝からバタバタで詰めたーちょこまか

 

可愛いハンカチはキャンドゥで買いました。リボン

お弁当箱はセリア。

image

 

・明太子おにぎり鮭

・鶏の黒酢あんかけ(スーパーのお惣菜aha

・春雨、ハム、キュウリの中華サラダ

・スナップえんどう

・大根べったら風

・だし巻き卵

・ミニトマト

 

 

 

昨日のランチは、けんちん(風~)蕎麦蕎麦♪

image

 

鶏肉たっぷり入ってた!アップ

 

これで340円くらいなので

日替りメニューはやっぱりお得。sei