今週のパスタランチはかるぼにゃーらっ☆

野菜ー!アスパラガスの先っぽブロッコリー枝豆かいわれ

 

けっこうニンニクが効いていた。汗2

 

image

 

 

 

ちょっと手抜きだったお弁当丸

小鉢2個買いました。

 

image

 

でもビックリマーク

 

前にも作ったアボカド、チキン、トマトの常備菜をまた作ったので(お弁当の左側に詰めたやつ)

あとでまた詳しく載せます。よろしく

 

 つながる花1つながる花2とびだすうさぎ1つながる花2つながる花1

 

その他その他

今週のおにぎり弁当ーおにぎり

 

定番の

 

・卵焼き玉子焼き

・大根べったら風(塩麹漬け)だいこん

・ミニトマトトマト

 

 

この日は、ちくわの磯辺焼き。

ヤクルト忘れる丸

image

 

この日は豪華にシャウエッセンーウィンナーぐふふ

ヤクルト付きヤクルト

image

 

今週は不味い米じゃなくて

この時買った美味しいお米にしちゃいましたー。aha

 

来週は給料日前で極貧なので

お弁当作り頑張らないと。。。弁当

 

 

 

 

昨日のランチはセリアのボヌール弁当ル・クルーゼ

 

ご飯に乗っけるだけだと簡単でいいねー。sei

image

 

・豚そぼろ

・ツナとキャベツのマヨネーズ和え

・大根と人参のなます

・スナップえんどう

 

スナップえんどうはもっと細かく切りたかったけど

朝時間が無くて無理だったー。ざんねん…

 

お茶とお湯だけ貰うのが心苦しいので

ミニサラダ¥80を買う。苦笑

image

 

 

おにぎり弁はおにぎり毎日似たような感じですー。aha

 

image

 

卵を巻く時間が無い日もあり・・・

 

ちなみに卵の味はいつも

「昆布白だし+醤油」です。

 

甘い卵焼きは作ったことないかも丸

今度作ってみようかな。玉子焼き

 

image


この日は大葉を一枚とちくわを入れてみたら

けっこう豪華な味になった。(Θ_Θ)

 

大葉ってすごいな。アップ

 

明日はもうちょっとマシなお弁当作れるかなぁー。弁当

 

 

 

 

3連休って最高だなぁアップ

 

1、2日目にゆっくりスーパーに買い物行って

3日目にやる気になって作り置きおかずとか色々と作れた。満足

 

毎週「週休3日」希望。よろしく

 

週末の朝兼お昼ご飯。コーンフレーク

image

目玉焼き目玉焼き

シャウエッセンウィンナー

大根べったら風だいこん

ミニトマトトマト

 

ひきわり納豆(国産大豆)と味噌汁味噌汁

image

 

味噌汁は母親が送って来たインスタントのこれコレ

かなり美味しかった。mf*


神州一味噌 揚げなすとオクラ 50.1g×12袋

 

 

賞味期限切れた米がちょっと不味かったので

チャーハンにしたら美味しいかと思って試してみた。チャーハン

 

image

 

初めてご飯を卵に絡めてから焼くレシピで作ってみたけど

イマイチだったわぁ。sei

 

レシピが悪いわけじゃなくて

卵を別で焼く方が私は慣れててやり易い。

 

沢庵or壺漬けを入れるレシピで

そこは美味しかったー!イエイ

 

レシピはAmazonプライムで読み放題の本です。コレ

 


手間をかけずに この「ほめ言葉」が聞こえるレシピ

 

 

米が不味いから、勢い余ってスーパーで青天の霹靂の2kgを買ってしまった。(Θ_Θ)

(青森県のお米です)

image

 

でも、だんだん不味い米に慣れてきたのか

炊き方さえ大きく失敗しなければ

食べられないわけではないかも。汗2

 

一人暮らしを始めてから、炊飯器を買った事が無くて

未だにガラスの鍋でごはん炊いてます。

 

炊飯器だと、不味くて無理だったかも。

 

ガラス鍋はVISION(フランス?)の

私のは昔のやつ。お鍋

 


VISIONS スープポット3.5L

 

 

ガラスだと熱を保持する時間が長くて

ご飯を炊いたり、骨のスープを作るのに最高です。愛情ちゃんこ