糖質制限レシピ☆ ふわふわひじきと豆腐の和風ハンバーグ わさびポン酢のさっぱりサラダ | B-B-B BLOG

わさびポン酢の簡単さっぱりサラダ☆

生わかめ120g きゅうり一本 もやし100g ツナ1/4缶 しめじ1/8パック

ポン酢大匙一くらい わさび


もやしとしめじはさっと湯どおしして、他の材料をカットして混ぜるだけ☆


これだけ食べても122kcal☆








ポン酢和がらし、マヨネーズのサラダ☆



ゆで卵2個 ブロッコリーひと房 きゅうり一本 ニンジン1/4本をカットして


マヨ大匙一 ポン酢大匙一 和からしと和えて、


鰹節をかけて出来上がり☆



全部で381kcal


多すぎたので、1/2は冷蔵庫☆









ふわふわひじきと豆腐の和風ハンバーグ☆


ひじき乾燥2g 卵1個 木綿豆腐一丁 高野豆腐16.5g一個 ニンジン1/4本

鶏の胸肉ひき肉223g 本だし、塩


これで、878kcal


7等分したので一個125kcal


私はこのまま食べても美味しいんだけど、


物足りなかったらからし醤油などで☆

ふわっふわで美味しい!!!


これ、揚げたらがんもどきにもなるんじゃない?










切った感じはこんなだよ↓ふわっふわ☆











焼きあがったら、保存する~☆









そして、一個づつ食べる☆







焼く時に、普通のハンバーグよりも柔らかいんだけど、





大きめのスプーンなんかですくって焼くと良いよ☆






高野豆腐が良い繋ぎになるから☆






木綿豆腐は水切りなしで!!!











ハンバーグが続いてるな~(笑)






























































ブログ村ランキングのカテゴリーが変わりました☆











新しく加わった、









一人暮らしインテリアカテゴリーに参加する事に致しました☆









一人暮らしインテリアと、輸入雑貨カテゴリーに参加しています☆









応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします☆









ここをクリックして頂くと、私のランキングが上がっていきます☆





↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ




























































































最後までお読み下さってありがとうございます☆

 

みなさんの応援がなによりの励みで、元気の元になっております☆















応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします☆






































B-B-B